Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

府中の警察学校のオープンキャンパス、行けなかった。警察病院、閉鎖されてたのね。都立府中病院も東京都立多摩総合医療センターになったのね2017年09月29日 23時50分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 2017/09/24は、府中にある警察学校のオープンキャンパスだった。ポスター見かけて、行ってみたいと思いつつ、3歩歩いたから、すっかり忘れていた。
 夕方、テレビ東京のニュースに出て、思い出した。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/event_koshu/event/saiyo/0924_open.html
警視庁警察学校オープンキャンパス2017

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/shokai/katsudo/p_academy/
警視庁警察学校

 お前、参加資格が、
--- ここから ---
参加資格
警察の仕事に興味のある高校生以上35歳未満の男女
--- ここまで ---
となっているぞ。もうすぐ還暦だから、全然、だめじゃん。
 ばかー、学生になるんじゃなくて、情報省のトップとして、おれ様自ら、スパイがどう養成されるかをスパイに行こうと思っていたんだよ。\(^O^)/

 ところで、警察学校といえば、府中には、警察病院もある。
 と思ったら、閉院、閉鎖になっていた。2010年らしい。全然、知らんかったわ。
http://diary.ruriko.lolipop.jp/?eid=845994
どんどん閉院して行く時代
2010.07.20 Tuesday
には、「西東京警察病院が経営難の為 閉院する」とある。
 そうか、府中の警察病院は、正式には西東京警察病院というのか。
http://medweb.jp/hp_2229.html
西東京警察病院
には、まだ、情報や口コミが残っている。

 病院といえば、あの付近は、都立府中病院があるが、ここも、東京都立多摩総合医療センターというすごい拠点病院群に大変化したのね。全然、知らなかったわ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/東京都立多摩総合医療センター
http://www.fuchu-hp.fuchu.tokyo.jp
東京都立多摩総合医療センター
 あそこには、療育センターもあって、ダウン症のうちの子のことで、行ったことがあったと思うが、まだ、あるね。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/fuchuryo/
東京都立府中療育センター
 東京都立小児総合医療センターもあるね。この前身があったとしたら、たぶん、そこにも行ったことがある。もちろん、都立府中病院にも行ったことがある。これは、子供じゃなくて、自分のことで。
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/shouni/
東京都立小児総合医療センター

 警察病院があった付近は、もう国分寺なのね。
 あの付近には、黒鐘公園という公園があって、ながーい滑り台があったりして、子供が小さいとき、よく行った。
http://hibizaregoto.com/post-851/
東京にあるオススメの公園 「黒鐘公園」の遊具や遊び場の感想!
2015.10.06
には、滑り台の写真があるね。
 実は、あの付近には、うどんの「味の民芸」があって、黒鐘公園で遊んで、腹が減ったら、「味の民芸」で、ちゃんぽんうどんやらを食うパターンがあった。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13073827/dtlmap/
味の民芸 西国分寺店 (あじのみんげい)

 味の民芸といえば、うどんと思うだろうが、府中にはとんかつの民芸がある。
 どうもほかにはないみたい。
 府中は、テストマーケティングや新業態の店舗を試したりするのに、よく使われるらしい。
 ドン・キホーテも東府中が創業店だし、スカイラークも府中だったらしいから、とんかつの民芸もそういう扱いなのかも。でも、他には店舗展開できなかったのかな。

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13098482/dtlrvwlst/B43500567/
味の民芸 府中店
日本にここだけ?!「味の民芸とんかつ」。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック