Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

夢枕獏 陰陽師シリーズ2017年09月12日 23時38分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675798
桐生選手の100メートル9秒台、トイレでスマホは、ばい菌いっぱい、ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」、京都の清明神社、日本一の和牛など、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でわかる情報省支配
を書いたときに、調べたら、夢枕獏の陰陽師シリーズのこと、ほとんど書いてないね。
 と思ったら、2005年にブログを始める前、ウェブのころに、少し書いていたね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo09.html
「乳の詫び状(1998/03/13)」のところ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo48.html
乳の詫び状(2001/10/15)の標題: 映画「陰陽師」

 今回、ちょっとリスト。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167903849/showshotcorne-22/
陰陽師 平成講釈 安倍晴明伝 (文春文庫) 文庫 – 2015/6/10
夢枕 獏 (著)
 Kindle版が、中央公論新社 (1998/4/1)だから、上記、文春文庫は、出し直したんだね。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AQY93JO/showshotcorne-22/
平成講釈 安倍晴明伝 (中公文庫) Kindle版
夢枕獏 (著)
出版社: 中央公論新社 (1998/4/1)

 陰陽師の本編は、もう何巻出ているかわからんくらい、たくさん出ている。これが一番新しい?
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167908611/showshotcorne-22/
陰陽師 螢火ノ巻 (文春文庫) 文庫 – 2017/6/8
夢枕 獏 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072M4NQSY/showshotcorne-22/
陰陽師 螢火ノ巻 (文春文庫) Kindle版
夢枕 獏 (著)

 以前も書いているが、
--- ここから ---
 陰陽師のシリーズは、何を読んで何を読んでないか途中でわからなくなった。
 キマイラのシリーズもそう。最後までつきあえたのは、魔獣狩りだけだ。
--- ここまで ---

 もうね、陰陽師もキマイラも、最後まで付き合うのは、あきらめた。
 こっちの記憶はぐしゃぐちゃだし、なかなか新刊は出ないし、出たと思ったら、別の出版社から出し直したり、そんなんばっかり。愛想が尽きました。\(^O^)/

--- ここから ---
 「陰陽師」は、岡野玲子の漫画もいいんですよ。10巻以降は賛否両論だけど、
漠さんの小説の漫画化では、一番、成功したものではないか。全部はリストし
ないけど、第1巻だけ。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132114/showshotcorne-22/
陰陽師 (1) (Jets comics) [コミック]
岡野 玲子 (著), 夢枕 獏
--- ここまで ---

 Kindle版のまとめ買い。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011QHME6S/showshotcorne-22/
[まとめ買い] 陰陽師(ジェッツコミックス) Kindle版
著者: 岡野玲子, 夢枕獏

 文芸春秋のサイトに行ったら、シリーズ一覧があった。
http://books.bunshun.jp/sp/onmyoji
夢枕獏 陰陽師
http://books.bunshun.jp/sp/onmyoji?page=2
シリーズ一覧
 いま、39巻も出ているね。単行本と文庫とその他もいっしょくただから、ざっくり、シリーズとしては17巻くらいかな。

 ぼくは、陰陽師生成り姫くらいまでは、単行本で読んだ記憶がある。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167528096/showshotcorne-22/
陰陽師生成り姫 (文春文庫) 文庫 – 2003/7/1
夢枕 獏 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009DEDE0C/showshotcorne-22/
陰陽師 生成(なまな)り姫 Kindle版
夢枕 獏 (著)

 単行本は、2000年か。1円だ。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022574984/showshotcorne-22/
陰陽師 生成り姫 単行本 – 2000/3
夢枕 獏 (著)
単行本
¥ 1 より

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675798
桐生選手の100メートル9秒台、トイレでスマホは、ばい菌いっぱい、ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」、京都の清明神社、日本一の和牛など、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でわかる情報省支配

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675805/tb

_ ホットコーナー - 2017年09月12日 23時40分49秒

### For blog start ###
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 昨日、2017/09/11のテレ朝、羽鳥慎一モーニングショー。羽鳥さんが夏休みで、宇賀ちゃん(宇賀なつみ)だけになって手