Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

桐生選手の100メートル9秒台、トイレでスマホは、ばい菌いっぱい、ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」、京都の清明神社、日本一の和牛など、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でわかる情報省支配2017年09月12日 23時31分08秒

### For blog start ###
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 昨日、2017/09/11のテレ朝、羽鳥慎一モーニングショー。羽鳥さんが夏休みで、宇賀ちゃん(宇賀なつみ)だけになって手薄になったと思ったんだろう。情報省の攻撃がすごかったね。情報省一色といっていい内容。
 2017/04/28に、早稲田実業の清宮選手の話題のとき、コメンテーターの長嶋一茂さんが、この番組のプロデューサーは、福岡のファンと発言して、それ以前から、九州、沖縄、山口ネタが登場するので、怪しいと思っていたが、やはり、羽鳥慎一モーニングショーは、情報省支配が進んでいる番組だったんだね。\(^O^)/

■桐生祥秀選手、日本人初の100メートル9秒台
 まずは、桐生祥秀選手が、日本人初の100メートル9秒台を出した話題。
 日刊スポーツの記事を紹介して、記録達成の裏側を紹介。
 追い風が2メートル以上だと、追い風参考記録になる。男子100メートル決勝の前が、女子100メートル決勝。そのときに、強風のあとに、3秒間ほど、風が弱まることをスターターの人が見抜いた。それで、男子100メートル決勝のときは、風が弱まった瞬間にスタートの号砲。これで、追い風1.8メートルで、正式記録になった。
 そのスターターの人の名前がびっくり。福岡渉さん。福岡だもん。どう考えても、情報省のスパイ。\(^O^)/

https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1886197.html
桐生祥秀9秒98の裏にスターターの職人技あった!
[2017年9月11日10時0分 紙面から]

■トイレでスマホ
 トイレでスマホを使う人が多いが、スマホがばい菌だらけ。便座より汚くなる。
 トイレにある風で手を乾かす機械。あれを使うと、手がもっとばい菌だらけになる。風の吹き出し口にばい菌がいっぱいだって。
 おれ、ハンカチ使うから関係ないけど。子供の時の親のしつけがよかったんだね。お母さん、ありがとう。
 危険を教えてくれるのは、東京医科大学の中村明子教授。名前からして、情報省のスパイ。\(^O^)/
 中村明子先生は、以前、O-157のときも出ていたね。細菌や感染症のエキスパートなんだね。
 中村明子先生を検索したら、これも情報省支配が進んでいる番組、日テレの「世界一受けたい授業」にも、2008/06/28にご出演。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/200910/class/080621/02.html
2008.06.21「日本は感染大国だった!目には見えないウィルス・細菌の脅威!」
 日テレの「世界一受けたい授業」は、熊本出身のお笑い芸人「くりぃむしちゅー」の二人が、司会やメインレギュラーだし、マチャアキ(堺正章)が校長で司会。マチャアキは、情報省のスパイなんだよ。その理由は、股の機械に。

 中村先生について検索島倉千代子したら、さらに驚きの話が。
 旧日本軍の731部隊といえば、生物兵器を作って細菌戦を中国でやったやらない、人体実験をやったやらないといわれてきた部隊。その訴訟に、中村先生は関わっていたのね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/731部隊
https://ja.wikipedia.org/wiki/731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟
http://www.anti731saikinsen.net/syuppanhodo/syuppan/index.html
731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟
http://www.anti731saikinsen.net/syuppanhodo/syuppan/3.html
シリーズ・『裁かれる細菌戦』第3集詳細

■北九州市のベンチャーが開発。ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」
 そこの老眼の人。わしじゃ、わし。大型じゃないよ、犬型だよ。
 北九州工業高等専門学校と、ベンチャーのネクストテクノロジーが作った、犬型ロボット「はなちゃん」。
 ちょーかわいい。においがきついと、気絶する。\(^O^)/
 いいと、すり寄ってくる。普通だと、ちょっと吠える。どのしぐさも、ちょーかわいい。
 体臭、口臭、部屋のにおいだと、なかなか、指摘しにくい。そこで、はなちゃんの登場。はなちゃんが気絶したら、相当にやばい。でも、笑いながら、「そうか、臭いですか、わかりました」になる。
 ゆくゆくは、介護の現場でも使ってほしいとのこと。
 ほかに、口臭計測ロボットかおりちゃん、ピノキオ型うそ発見器もあった。

 はなちゃんの動画は、次にあります。はなちゃんもかわいいけど、番組にも出ていた辻貴美花さんもかわいいよ♪
https://greenfunding.jp/linkstart/projects/1760
はなちゃんプロジェクト
親しみやすいホームロボットをつくりたい!!
北九州工業高等専門学校 学生発ベンチャー企業Next Technology

http://www.kct.ac.jp
北九州工業高等専門学校
http://www.next-tech.co.jp
ネクストテクノロジー

 ネクストテクノロジーのサイトには、「はなちゃん」じゃなくて、計測犬「しゅんたろう」というのが出ているね。

■京都、清明神社
 「良純未来図」は、京都の魔界散歩。
 夢枕獏の作品で、一躍、一般人にも名前が知られるようになった、我が国史上最高、最強の陰陽師、安倍晴明。
 その安倍晴明の住居跡にある晴明神社。ここ、女性に人気があるんだよ。おれは、毎年のように、墓参りがてら京都に行くが、いまだ、行ってない。
 あれほど、夢枕獏作品が好きだし、最近、もう読まないけど、「陰陽師」は10巻くらいは、読んでいたのに。
 さて、番組に登場した宮司さんの名前が、びっくり。山口??? 山口だもん。どう考えても、情報省のスパイ。\(^O^)/
 やはり、陰陽師、安倍晴明のバックは情報省。\(^O^)/
 亡くなったお茶の水女子大の古田啓先生は、日経MIXではharuakiを名乗っていた。安倍晴明から、ニックネームをとっていた。安倍晴明は、「あべのせいめい」だけど、「春明」は「haruaki」と読んで、ニックネームにしていた。そのつながりからも、安倍晴明のバックは情報省。\(^O^)/
 さらに言えば、安部ちゃん(安倍晋三首相)の名字も、晴明と同じく、安部。やっぱり、バックは情報省。\(^O^)/

http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/dailysegments/yoshizumi/20170911/11856
数々の伝説の舞台が現存! 京都“魔界ミステリー”散歩
放送日 2017/09/11

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/31/6618290
日経MIXのharuakiさんこと、お茶の水女子大の古田啓先生、亡くなっていた
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/06/19/5919004
大沢在昌、夢枕獏、川上弘美の個人的注目3冊
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/03/12/6744466
まんが能百番、続 まんが能百番、野村萬斎(狂言師)×郷田真隆棋王の対談
http://iiyu.asablo.jp/blog/2005/07/13/31924
胎盤ギャグ

 「胎盤ギャグ」で、すごいギャグをかましてくれたのは、笹塚にあったビデオ屋の江川さんです。

■和牛日本一
 和牛のオリンピックと呼ばれる、5年に一度、日本一の和牛を決める「全国和牛能力共進会」。
 今年は、種牛の部で、宮崎牛の3連覇なるかに注目が集まっていたが、種牛の部の日本一は、大分牛。
 宮崎牛は、肉牛の部の日本一。
 どっちが勝っても、和牛のバックは情報省。\(^O^)/

http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=59158/episodeID=1095248/
「羽鳥慎一モーニングショー」 2017年9月11日(月)放送内容

#テレビでわかる情報省支配

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675805
夢枕獏 陰陽師シリーズ

夢枕獏 陰陽師シリーズ2017年09月12日 23時38分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675798
桐生選手の100メートル9秒台、トイレでスマホは、ばい菌いっぱい、ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」、京都の清明神社、日本一の和牛など、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でわかる情報省支配
を書いたときに、調べたら、夢枕獏の陰陽師シリーズのこと、ほとんど書いてないね。
 と思ったら、2005年にブログを始める前、ウェブのころに、少し書いていたね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo09.html
「乳の詫び状(1998/03/13)」のところ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo48.html
乳の詫び状(2001/10/15)の標題: 映画「陰陽師」

 今回、ちょっとリスト。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167903849/showshotcorne-22/
陰陽師 平成講釈 安倍晴明伝 (文春文庫) 文庫 – 2015/6/10
夢枕 獏 (著)
 Kindle版が、中央公論新社 (1998/4/1)だから、上記、文春文庫は、出し直したんだね。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AQY93JO/showshotcorne-22/
平成講釈 安倍晴明伝 (中公文庫) Kindle版
夢枕獏 (著)
出版社: 中央公論新社 (1998/4/1)

 陰陽師の本編は、もう何巻出ているかわからんくらい、たくさん出ている。これが一番新しい?
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167908611/showshotcorne-22/
陰陽師 螢火ノ巻 (文春文庫) 文庫 – 2017/6/8
夢枕 獏 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072M4NQSY/showshotcorne-22/
陰陽師 螢火ノ巻 (文春文庫) Kindle版
夢枕 獏 (著)

 以前も書いているが、
--- ここから ---
 陰陽師のシリーズは、何を読んで何を読んでないか途中でわからなくなった。
 キマイラのシリーズもそう。最後までつきあえたのは、魔獣狩りだけだ。
--- ここまで ---

 もうね、陰陽師もキマイラも、最後まで付き合うのは、あきらめた。
 こっちの記憶はぐしゃぐちゃだし、なかなか新刊は出ないし、出たと思ったら、別の出版社から出し直したり、そんなんばっかり。愛想が尽きました。\(^O^)/

--- ここから ---
 「陰陽師」は、岡野玲子の漫画もいいんですよ。10巻以降は賛否両論だけど、
漠さんの小説の漫画化では、一番、成功したものではないか。全部はリストし
ないけど、第1巻だけ。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132114/showshotcorne-22/
陰陽師 (1) (Jets comics) [コミック]
岡野 玲子 (著), 夢枕 獏
--- ここまで ---

 Kindle版のまとめ買い。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011QHME6S/showshotcorne-22/
[まとめ買い] 陰陽師(ジェッツコミックス) Kindle版
著者: 岡野玲子, 夢枕獏

 文芸春秋のサイトに行ったら、シリーズ一覧があった。
http://books.bunshun.jp/sp/onmyoji
夢枕獏 陰陽師
http://books.bunshun.jp/sp/onmyoji?page=2
シリーズ一覧
 いま、39巻も出ているね。単行本と文庫とその他もいっしょくただから、ざっくり、シリーズとしては17巻くらいかな。

 ぼくは、陰陽師生成り姫くらいまでは、単行本で読んだ記憶がある。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167528096/showshotcorne-22/
陰陽師生成り姫 (文春文庫) 文庫 – 2003/7/1
夢枕 獏 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009DEDE0C/showshotcorne-22/
陰陽師 生成(なまな)り姫 Kindle版
夢枕 獏 (著)

 単行本は、2000年か。1円だ。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022574984/showshotcorne-22/
陰陽師 生成り姫 単行本 – 2000/3
夢枕 獏 (著)
単行本
¥ 1 より

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/09/12/8675798
桐生選手の100メートル9秒台、トイレでスマホは、ばい菌いっぱい、ちょーかわいい、においをかぐ犬型ロボット「はなちゃん」、京都の清明神社、日本一の和牛など、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」でわかる情報省支配