Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

筒井康隆全戯曲完結記念トークショー(笑犬楼大通り 偽文士日碌 2017/03/26)2017年03月28日 08時31分08秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)に書いたものに加筆。
---
 すごく寒い日になりましたが、冒頭、筒井さんが、こんな日に来てくれる、それもトークイベントに何度も足を運んでくれているみなさんは、ほんとに、コアな読者であって、ありがたいことですなどという挨拶があって、みな、ほっこりしました。

 いやあ、面白かった。
 これは、小松さん(小松左京)に口止めされていたことだが、などというのもあって、昔、いろいろあったんだなあと思いました。
 最後に、筒井さんが、お父様が歌っておられたという戯れ歌の音源を残したいというので、4曲も歌われたのは、サプライズ。ほんとにそのサービス精神には感服します。

 終了後、肉筆色紙の抽選で当たった☆Lunaさんたちと、記念撮影などしていたら、信天翁さん(平石さん)、flow2005(尾川さん)たちが控え室にご挨拶に行かれたのか、もういない。
 控え室、わからないし、お茶でもしますかということで、MINちゃん、☆Lunaさん、のら☆さんの美女3人を引き連れて、八重洲地下街をぶいぶいいわせました(意味不明)。\(^O^)/

 その後、平石さんたちと合流。
 最後に筒井さんが披露された歌の歌詞は、あの作品に載っているなどと、もうピンポイントで特定済みなのは、びっくり。
 どんだけ濃いーーーーーーーーーーーいファンなんだ。\(^O^)/
 さすが銀河最強のツツイストコンビ。
 そういえば、トークのとき、筒井さんが、思い出せないと、会場から、回答が出たり、みなさん、濃すぎるわ。

 すでにツイッターにある。
https://twitter.com/ahoudorisan/status/845963749500465153
--- ここから ---
筒井康隆さんのトークショー、テレビドラマや映画、演劇関連の話。
最後におおさかに古くから伝わっていたロクでもない歌、ここままでは消えてしまうので歌っておきます、ということで歌ってくれた。ちょっとエッチな歌。あはは。
--- ここまで ---

https://twitter.com/flow2005yob/status/845981594041016322
--- ここから ---
今日の筒井康隆さんのイベントで歌われた歌は『暗黒世界のオデッセイ』所収「記憶の断片」にあります。実際に聞くことが出来て感激しました。
--- ここまで ---

https://twitter.com/flow2005yob/status/845925860595007489
--- ここから ---
これが今日の筒井康隆さんイベント抽選プレゼント色紙「玄笑」です。
当たりませんでした…。
--- ここまで ---

 こういうのもあった。
https://twitter.com/shiba221b/status/846003338114023425
--- ここから ---
今日のイベントで筒井さんが歌った唄のひとつ、『天狗の落し文』にも収録されていますな。まさかこれが生で聴けるとは。それも猫の手真似つきで。
--- ここまで ---

 ☆Lunaさん、GODのお菓子、ありがとうございました。
 そうそう。☆Lunaさんから、猫の歌をお父様が猫の手を取って歌ってらしたということは、昔の筒井家は、猫派でしょ。でも、筒井さんは犬派。どこで、なぜ、犬派になったんでしょうかなどと質問されたが、おれごときが、そんな国家機密、わかるわけがない!!\(^O^)/

 いま、思いついた。
 平石さん、尾川さんの銀河最強ツツイストコンビを銀河最強ツツイストデュオと呼び方を変えます。
 そして、このデュオに、今回の筒井康隆前戯曲、以前の筒井康隆コレクションをまとめた、そして、今回のトークイベントの出演者でもあった日下三蔵さんと加えると、

 銀河最強ツツイストトリオ

 さらに、ヤノピ様(山下洋輔さん)を加えると、

 銀河最強ツツイストカルテット

 さらに、(故)平岡正明さんを加えると、

 銀河最強ツツイストクインテット

 ゲストボーカルに、MINちゃんや J. Paulさんを迎えたりしてね。

 最強すぎるわ。\(^O^)/

■筒井康隆全戯曲
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835453492/showshotcorne-22/
筒井康隆全戯曲1 12人の浮かれる男 単行本 – 2016/5/31
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835453506/showshotcorne-22/
筒井康隆全戯曲2 ジーザス・クライスト・トリックスター 単行本 – 2016/7/28
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835453514/showshotcorne-22/
筒井康隆全戯曲 3 スイート・ホームズ探偵 単行本 – 2016/10/25
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835453522/showshotcorne-22/
大魔神 <筒井康隆全戯曲 4>(CD付) 単行本 – 2017/2/22
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

■筒井康隆コレクション
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934736/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションI 48億の妄想 単行本 – 2014/11/30
筒井康隆 (著), 日下三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934744/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションII 霊長類 南へ 単行本 – 2015/2/18
筒井康隆 (著), 日下三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934752/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションIII欠陥大百科 単行本 – 2015/10/23
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934760/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションIVおれの血は他人の血 単行本 – 2016/1/30
筒井康隆 (著)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934779/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションVフェミニズム殺人事件 単行本 – 2016/5/24
筒井康隆 (著), 日下三蔵 (編集)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4882934787/showshotcorne-22/
筒井康隆コレクションVI美藝公 単行本 – 2017/4/27
筒井 康隆 (著), 日下 三蔵 (編集)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/24/8418758
八重洲ブックセンター、筒井康隆全戯曲完結記念トークイベント