Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

八重洲ブックセンター、筒井康隆全戯曲完結記念トークイベント2017年03月24日 08時09分57秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)から。
---
 あさっての日曜日に迫った、八重洲ブックセンター、笑犬楼様のトークイベント。
 八重洲ブックセンターまで行って申し込まないといけないのかと思ったら、電話でもいいと。
 もう1ヵ月近く前かな。八重洲ブックセンターに電話したら、
「この電話番号は使われていません」
になった。
 はあ? もう満席で、この電話番号が閉鎖された?
 まさか。
 もう一度電話したら、今度はつながった。\(^O^)/
 まだ席があるというので、申し込んだ。当日、「筒井康隆全戯曲4」と引き換え。
 すでに持っていますが、何冊あってもよい。\(^O^)/

 とはいえ、信天翁さん、flow2005みたいに集める気力、体力、財力は、もちろんありません。
 あの二人は、地球人ではありません。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/24/8418759
恐ろしすぎる銀河最強ツツイストコンビ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/05/03/8512663
flow2005さんによる「筒井康隆全戯曲」全4巻完結記念トークショーのレポート、俗物図鑑、スタア、日本以外全部沈没など

恐ろしすぎる銀河最強ツツイストコンビ2017年03月24日 08時12分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)から。
---
 信天翁さん、flow2005さんのお二人、恐ろしすぎる。
 さすが、銀河最強のツツイストコンビ。
 ツイッターをみていたら、出るわ出るわ、そんなものまで集めていたのかと、驚異、驚愕、男女共学の世界。
 あのイベントのための整理だと思いますが、それにしても、すさまじい。

 信天翁さんのツイッター
https://twitter.com/ahoudorisan

 flow2005さんのツイッター
https://twitter.com/flow2005yob

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/03/17/2761927
銀河最強コンビ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2017/03/24/8418758
八重洲ブックセンター、筒井康隆全戯曲完結記念トークイベント

調布国際音楽祭2017 山下洋輔ジャズ・ナイト2017年03月24日 08時15分09秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)から。
---
 調布音楽祭での、ヤノピ様のジャズ・ナイト。去年、行きました。バッハでした。
 今年も、またあります。
調布国際音楽祭2017 山下洋輔ジャズ・ナイト“バッハはジャズだ”2
2017/06/15(木)
調布市文化会館たづくり くすのきホール

 今年は、国際がついて、調布国際音楽祭2017になってます。
 今年もバッハです。
 だいぶ前に申し込んだら、抽選になっていて、当選しました。
 あ、チケットをコンビニで受け取るのを忘れている。
 いま、調べたら、もう発券可能になっていた。取りに行ってこよう。
 忘れちゃいけないな。「洋輔バッハ」って唱えながらコンビニに行こう。

 洋輔バッハ、洋輔バッハ、洋輔バッハ

「おい、正三郎。そろそろ桜が咲くぜ。花見を忘れるなよ」
「あ、そうだそうだ、そろそろ花見だね。忘れないようにするよ」

  花見、花見、花見

 コンビニにて。
「すみません。花見のチケットください」

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/06/27/8119425
調布音楽祭2016 山下洋輔ジャズナイト

梶尾真治さんの愛猫「きな子」が行方不明になっていたが発見された\(^O^)/ 犬の「きな子」のことも2017年03月24日 08時16分58秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のtti/salon(筒井康隆会議室)から。
---
 梶尾真治さんの愛猫「きな子」が行方不明になっていて、でも、運良く発見できたというツイートが流れていました。

 梶尾さんのツイッター
https://twitter.com/kajioshinji3223
梶尾真治@「たゆたいエマノン」4月発売

 あ、「ねとらぼ」がまとめている。だったら、梶尾さんの関連ツイート、まとめなくてもいいや。\(^O^)/

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/15/news113.html
奇跡の遭遇……! 失踪していた猫が約2週間後に「ポケモンGO」きっかけで見つかる
[宮原れい,ねとらぼ]

 「ねとらぼ」には出てないけど、ぼくが爆笑した関連ツイートは、これ。
https://twitter.com/kajioshinji3223/status/841381795681652736
--- ここから ---
孫が中学卒業にあたって家族の誰かにあてる手紙を書くという課題が2月半ばにあったそうな。誰にあてたかというと・・・きな子!!
--- ここまで ---

 家族同然というより、家族の中で一番大事にされているんですね。幸せな猫ですね。

 ところで、「きな子」といえば、警察犬の「きな子」が亡くなったというので、ニュースになっていますね。葬儀には多くの参列者が来たそうです。

http://ameblo.jp/kinako-dog/
きな子の風景

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010918961000.html
何度も選考試験に挑戦 元警察犬「きな子」死ぬ
3月21日 12時23分

http://www.asahi.com/articles/ASK3P41XFK3PPLXB00C.html
「きな子」14歳亡くなる 警察犬試験6回失敗が話題に
2017年3月21日22時21分

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/23/kiji/20170323s00042000226000c.html
「きな子」最後のお別れ 元警察犬、訓練士が弔辞「笑顔忘れません」

https://ja.wikipedia.org/wiki/きな子〜見習い警察犬の物語〜