VRビジネスの衝撃―「仮想世界」が巨大マネーを生む。PlayStation VRのことも ― 2016年08月23日 08時26分37秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
お買い上げありがとうございます。
お買い上げは、Kindle版。
おれの中では、VRもARもAIも、みんな、一緒です。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/414088486X/showshotcorne-22/
VRビジネスの衝撃―「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書 486) 新書 – 2016/5/10
新 清士 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FBYKC0C/showshotcorne-22/
VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書) Kindle版
新 清士 (著)
熊本大地震の前だったと思うが、以前、NHKの「サイエンスZERO」だったか、「さきドリ」だったか忘れたが、VR最前線をやっていて、そのとき、なぜか、阿蘇の山並みを観ながら走るコンテンツがあったんです。
情報省は、VRのコンテンツまで魔の手を伸ばしていると思いました。\(^O^)/
これかな?
http://www4.nhk.or.jp/sakidori/x/2016-04-03/21/2941/2284236/
4月3日日曜
NHK総合1 午前8時25分~ 午前8時57分
サキどり↑「話題沸騰!バーチャルリアリティーが社会を変える!?」
関連本。いま、このジャンルのベストセラー1位です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798144592/showshotcorne-22/
VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/2
桜花一門 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01K1H3WVA/showshotcorne-22/
VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ Kindle版
桜花一門 (著)
次も、3D グラフィックスで、いま、ベストセラー1位。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873117577/showshotcorne-22/
UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/26
Jonathan Linowes (著), 高橋 憲一 (翻訳), 安藤 幸央 (翻訳), 江川 崇 (翻訳), あんどうやすし (翻訳)
単行本(ソフトカバー)
¥ 3,240
次は、ハードカバーとソフトカバーで、値段の違いがすごい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4904490053/showshotcorne-22/
バーチャルリアリティ学 単行本(ソフトカバー) – 2010/12/16
舘 暲 (監修), 佐藤 誠 (監修), 廣瀬 通孝 (監修), 日本バーチャルリアリティ学会 (編集)
単行本(ソフトカバー)
¥ 2,916
¥ 2,500 より 4 中古品の出品
¥ 2,916 より 1 新品
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769351380/showshotcorne-22/
バーチャルリアリティ学 単行本 – 2010/1
廣瀬 通孝 (監修), 日本バーチャルリアリティ学会 (編集), 日本VR学会= (編集), 舘 〓 佐藤 誠
5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー
その他(2)の形式およびエディションを表示する
単行本
¥ 14,800 より
¥ 14,800 より 4 中古品の出品
VRのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)は、すでに定番化している「Oculus Rift」や「HTC Vive」がありますが、いま、話題なのは、やっぱり「PS VR」でしょうね。
2016/10/13に発売予定ですが、予約殺到で、大変らしいです。
http://www.jp.playstation.com/psvr/
PlayStation VR
---
お買い上げありがとうございます。
お買い上げは、Kindle版。
おれの中では、VRもARもAIも、みんな、一緒です。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/414088486X/showshotcorne-22/
VRビジネスの衝撃―「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書 486) 新書 – 2016/5/10
新 清士 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FBYKC0C/showshotcorne-22/
VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書) Kindle版
新 清士 (著)
熊本大地震の前だったと思うが、以前、NHKの「サイエンスZERO」だったか、「さきドリ」だったか忘れたが、VR最前線をやっていて、そのとき、なぜか、阿蘇の山並みを観ながら走るコンテンツがあったんです。
情報省は、VRのコンテンツまで魔の手を伸ばしていると思いました。\(^O^)/
これかな?
http://www4.nhk.or.jp/sakidori/x/2016-04-03/21/2941/2284236/
4月3日日曜
NHK総合1 午前8時25分~ 午前8時57分
サキどり↑「話題沸騰!バーチャルリアリティーが社会を変える!?」
関連本。いま、このジャンルのベストセラー1位です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798144592/showshotcorne-22/
VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/2
桜花一門 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01K1H3WVA/showshotcorne-22/
VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ Kindle版
桜花一門 (著)
次も、3D グラフィックスで、いま、ベストセラー1位。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873117577/showshotcorne-22/
UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門 単行本(ソフトカバー) – 2016/8/26
Jonathan Linowes (著), 高橋 憲一 (翻訳), 安藤 幸央 (翻訳), 江川 崇 (翻訳), あんどうやすし (翻訳)
単行本(ソフトカバー)
¥ 3,240
次は、ハードカバーとソフトカバーで、値段の違いがすごい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4904490053/showshotcorne-22/
バーチャルリアリティ学 単行本(ソフトカバー) – 2010/12/16
舘 暲 (監修), 佐藤 誠 (監修), 廣瀬 通孝 (監修), 日本バーチャルリアリティ学会 (編集)
単行本(ソフトカバー)
¥ 2,916
¥ 2,500 より 4 中古品の出品
¥ 2,916 より 1 新品
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769351380/showshotcorne-22/
バーチャルリアリティ学 単行本 – 2010/1
廣瀬 通孝 (監修), 日本バーチャルリアリティ学会 (編集), 日本VR学会= (編集), 舘 〓 佐藤 誠
5つ星のうち 5.0 2件のカスタマーレビュー
その他(2)の形式およびエディションを表示する
単行本
¥ 14,800 より
¥ 14,800 より 4 中古品の出品
VRのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)は、すでに定番化している「Oculus Rift」や「HTC Vive」がありますが、いま、話題なのは、やっぱり「PS VR」でしょうね。
2016/10/13に発売予定ですが、予約殺到で、大変らしいです。
http://www.jp.playstation.com/psvr/
PlayStation VR
コメント
トラックバック
_ ホットコーナー - 2016年09月20日 00時01分53秒
ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
いろいろお買い上げありがとうございます。
お一人のお買い上げではないと思うが、いま、ゲームプランナー、Unity 5, VRは、渾然一
---
いろいろお買い上げありがとうございます。
お一人のお買い上げではないと思うが、いま、ゲームプランナー、Unity 5, VRは、渾然一
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。