Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー、プレシーズンマッチ「府中ダービー」。東芝ブレイブルーパス VS サントリーサンゴリアス。府中のラグビー番組「府中ラグビースピリッツ」のことも2016年08月08日 08時19分07秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 週末に府中商工祭りが大國魂(おおくにたま)神社とその周辺であって、ラグビータウン府中を盛り上げるために、チラシを配っていました。
 そのチラシの1つが、プレシーズンマッチのチラシ。
 トップリーグ開幕が近づいてきて、プレシーズンマッチもたけなわですが、なんと、府中に根拠を置くトップリーグの名門かつ強豪2チーム、東芝ブレイブルーパス VS サントリーサンゴリアスのプレシーズンマッチ「府中ダービー」があります。
 2016年8月12日(金) 17:00キックオフ
 場所は、東芝府中事業所天然芝グランド
 時間は、16:00から20:00で、ラグビーグッズ、飲食販売もあり、試合終了後にお楽しみ抽選会もあるそうです。
 入場は、東芝府中事業所文体南門および文体東門。
 グランドの地図は、これですね。
https://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/information/
東芝 府中事業所敷地内グランド

 一般駐車場はなく、デンシャ・バスをご利用くださいとのこと。
 お問い合わせは、
府中市政策総務部政策課 TEL: 042-335-4006
東芝ブレイブルーパス  TEL: 042-333-2080

 午後5時キックオフだと、会社休まないと観に行けない。^^;
 東芝もサントリーも、練習場での練習試合を公開したり、市民とふれあうイベントをやったりしているんですが、恥ずかしながら、一度も行ったことがない。
 大体、終わったあとに、奥様ネットワークで、この前、練習試合を観に行ったら、だれそれ選手がかっこよかったとか、そういう話を小耳に挟んで、あちゃー、その時間は行けたのになあと思うばかり。
 試合のダイジェストは、ケーブルテレビのJ:COM府中が始めた番組、「府中ラグビースピリッツ」でやってくれそうな気はしますが、やっぱ、観たいなあ。両チームとも、新戦力が入ったり、いろいろ変わったから。

 それから、「ラグビーのまち府中」シンボルマーク募集のチラシ。
 なんと、締切が8月12日(金)だって。もう時間がないよ。もっと早くから告知してほしいわ。
 詳しくは、
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/olypararugby/rugby/rugby_logo.html
「ラグビーのまち府中」シンボルマークを募集
更新日:2016年7月21日

 さて、府中ラグビースピリッツのこと。
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/fuchu-rugby-spirits.html
府中ラグビースピリッツ
--- ここから ---
府中ラグビー応援番組スタート!

府中を拠点に活動する「東芝ブレイブ・ルーパス」、「サントリーサンゴリアス」情報のほか、市内のラグビー、タグラグビーチームなど「府中ラグビー」の魅力をお届けします。
--- ここまで ---

 府中ラグビースピリッツには、両チームの選手が出てきて、お気に入りのお店を紹介したり、練習、合宿の模様や、試合のダイジェストがあったり、それも東芝やサントリーの選手を中心に別カメラで追っていたり、なかなか面白い。
 ラグビーをやっている小中学高校生からの質問に、東芝やサントリーのトップリーガーが答えたりもする。
 ブレイクダウンに入ろうとしても弾かれるので、どうやったらうまく入れますか?といった質問に、サントリーのHO, 青木佑輔選手が答えたかなあ。
 闇雲に入ろうしてもだめで、ラックやラック周辺をよく見て、入るべきか見るべきかを考えて、入る隙、入るタイミングを考えて入らないと、なかなか入れない。そういうことを意識して経験を積めば、入れるようになるという答。
 足が速くなるには、どうしたらいいですか?という質問には、東芝のSH, 小川高廣選手が答えていた。
 自分は、足が速いと思われているけど、実は走るだけならあまり速くない。相手の隙を見つけたり、タイミングをずらして抜いていくので、速く見えるんじゃないか。だから、単に足が速くなる練習も大事だけど、相手の隙を見つけたり、タイミングをずらしたり、逆をとって抜いたり、周りをみて判断する練習もしないとラグビーではなかなか抜けないという答でした。

 この前も書いたっけ?
 東芝の冨岡監督もサントリーや東芝の選手たちも、府中の街で見かけたら、気軽に声をかけてください。励みになるかというんだけど、なかなか、声をかけられないよ。
 小学生は、遠慮がないから、ワールドカップ後は、リーチ・マイケル選手に「リーチ、リーチ」とかいって群がったりしてたけど、大人はねえ。特に選手が恋人や奥様かデート中ぽかったり、家族連れで休日を楽しんでいるときには、邪魔しちゃ、悪いと思うもん。
 昨日の商工祭りようなイベントにも、サントリーや東芝の選手が来たりしているので、そのときは、声をかけやすいですけど。
 市民とのふれあいは、「府中ラグビースピリッツ」でも、よく放送しています。
 多摩川の清掃に、市民と一緒に参加したり、老人ホームを慰問したり、市のスポーツイベントをはじめ、いろんなイベントに出てきたり。
 ラグビーだけじゃなくて、フットサルの府中アスレティックフットボールの選手たちもよく来てくれています。バスケットのトヨタのアルバルク東京の選手も。

https://ja.wikipedia.org/wiki/東芝ブレイブルーパス
https://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/
東芝ブレイブルーパス 公式サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/サントリーサンゴリアス
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/
サントリーサンゴリアス 公式サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/府中アスレティックフットボールクラブ
http://www.fuchu-athletic.com
府中アスレティックフットボール

https://ja.wikipedia.org/wiki/アルバルク東京
https://www.alvark-tokyo.jp
アルバルク東京

 ラグビー、東芝ブレイブルーパス、サントリーサンゴリアスのことはよく書いているので、上の検索窓にこれらの言葉を入れて検索してください。
 府中アスレティックフットボール、アルバルク東京のことも同様に検索してみてください。