Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

アイデア商品:伊達サイダー、仙台ずんだサイダー、牛たんサイダー、仙台四郎(仙臺四郎)2016年06月02日 08時06分02秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 近所のスーパーで、東北応援企画なんだと思うけど、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/04/01/8062072
アイデア商品:うなぎコーラ、バナナラムネ、カステラサイダー、醤油サイダー、ドリアンサイダー、富山ブラックサイダー、炭火焼牛タン風味サイダー、仙台ずんだサイダー
で紹介した、「仙台ずんだサイダー」「牛たんサイダー」があったので、買って飲んでみた。
 「仙台ずんだサイダー」は、ほんとにその味がする。枝豆パウダーが入っているのね。おれ、ずんだ餅、好きなんで、一緒に食べながら飲みたいと思った。
 「牛たんサイダー」も、ほんと、焼き肉の味がする。コラーゲンペプチド(ゼラチン)が入っているけど、それにうまく味が付いているのかな。不思議な感じ。
 「伊達サイダー」もあったから、買って飲んでみたが、ラベルが伊達政宗というだけで、味は、普通のサイダーだと思った。

 「仙台ずんだサイダー」のラベルには、東北ずん子という女の子のイラストが左にあって、右側に、なんか男性が描いてある。
 調べたら、仙台四郎(仙臺四郎とも書く)というんだ。知らなかった。
 実在した人物で、知的障碍者だったけど、福の神なんだね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/仙台四郎
--- ここから ---
知的障害でほとんど話すことができなかったが、四郎が訪れる店は繁盛するとして存命中から各地でもてなされた。没後、商売繁盛のご利益がある福の神としてその写真が飾られるようになった。
--- ここまで ---

http://nanaumi.info/product-zundacider/
仙台ずんだサイダーを飲んでみた
2015年7月6日 ななうみ

http://igusuru.com/5392.html
【仙台イケてる会社訪問vol.8】仙台名物?!牛たんサイダーの生みの親「トレボン食品」

 仙台ずんだサイダー、牛たんサイダーを出しているトレボン食品は、ここ。
http://www.tresbon.co.jp/
トレボン食品

https://ja.wikipedia.org/wiki/トレボン食品
をみると、元々は、東京で創業したんだね。

 ラムネやサイダーが得意な会社なんだね。
http://www.tresbon.co.jp/article/?ca=cider
サイダー
をみると、こどもの晩酌サイダー、おやじの晩酌サイダー、ママの晩酌サイダーなんてのがあるね。楽しいなあ。

 各地のサイダーを紹介した図鑑もある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870452871/showshotcorne-22/
懐かしの地サイダー 単行本 – 2016/2/12
清水りょうこ (著), 比嘉健二 (編集)
--- ここから ---
北海道から沖縄まで、伝説となった幻のサイダーから行かなきゃ飲めない超レアものまで、地サイダーのすべてがわかる!日本全国ローカルサイダー95本厳選図鑑。
--- ここまで ---

 アマゾンでも、売ってるよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008MT7Z1S/showshotcorne-22/
【宮城限定】 伊達サイダー
伊達なおみやげ堂

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008MT4DJU/showshotcorne-22/
炭火焼牛タン風味 サイダー
伊達なおみやげ堂

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00RC9ZJM6/showshotcorne-22/
トレボン食品 仙台ずんだサイダー 仙台名物ずんだ味 340ml
トレボン

 全国の変わり種サイダー、ラムネを集めたセット。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014KLC9E4/showshotcorne-22/
変わりダネ サイダー・ラムネ・コーラ 6本セット(第二弾)【2015-82】
不明

 ご当地サイダーセット。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01515IJ10/showshotcorne-22/
ご当地サイダー 6本セット

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Q6269Q/showshotcorne-22/
いろんなとこの地サイダー 昭和レトロ 2本×8種類
いろんなとこの地サイダー

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2016/04/01/8062072
アイデア商品:うなぎコーラ、バナナラムネ、カステラサイダー、醤油サイダー、ドリアンサイダー、富山ブラックサイダー、炭火焼牛タン風味サイダー、仙台ずんだサイダー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック