Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

将棋:王座戦、豊島七段、残念。竜王戦、糸谷七段、2連勝2014年11月06日 09時33分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 豊島将之七段が、羽生善治王座に挑戦した第62期王座戦五番勝負は、羽生王
座が勝って、3勝2敗で防衛。やはり、羽生さん、しぶとい。
 豊島七段、またもタイトル奪取ならず。

http://live.shogi.or.jp/ouza/
王座戦 中継サイト

 一方、糸谷哲郎七段が森内俊之竜王に挑戦している第27期竜王戦七番勝負は、
糸谷七段が2連勝。
 今回の竜王戦、
第1局は、ハワイの「HALEKULANI(ハレクラニ)」
第2局は、「帝国ホテル 大阪」
第3局は、「帝国ホテル 東京」
と、出だしは、帝国ホテルシリーズですね。
 中継ブログを読むとわかりますが、帝国ホテル側も趣向をこらして、将棋を
テーマにしたケーキやテリーヌを用意してくれてますね。ありがたいことです。
 おれも、食べたーい。\(^O^)/

 もし、糸谷七段が今回、竜王になれたら、帝国ホテルに足を向けて寝られま
せんね。
 そういう場合は、どうしたらいいんですか?
 バカー。昔、おれが教えただろう。天井からコウモリのように逆さにぶら下
がって、寝ればよろしい!\(^O^)/

http://live.shogi.or.jp/ryuou/
竜王戦 中継サイト

 NHKのBSプレミアムでは、竜王戦を中継します。
https://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/titlematch/
をみてください。
 あと、
 大盤解説会などイベントもあります。
http://www.shogi.or.jp/topics/event/2014/09/27_7.html
第27期竜王戦イベント情報

 久々に、大盤解説会に行きたいけど、時間がなあ。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/10/21/7466572
将棋: 竜王戦、糸谷七段が森内竜王に先勝。王座戦:豊島七段が角番から羽生王座に逆襲してタイ。豊川七段のNHK将棋講座

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック