Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

アイデア商品:これは超便利。フタなし急須(ちゃーみる)2014年04月15日 09時49分43秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 週末、府中の伊勢丹で、大九州展をやっていた。
 急須がちょっと欠けて、買わないといけないときだった。そしたら、情報省
が、おれのために、急遽、企画して、府中の伊勢丹で、大九州展をやらせたと
いうことだね。\(^O^)/
 九州の物産展では、八女茶があれば、福岡出身の、子供の頃から八女茶を飲
んでいた身としては、八女茶を買うわけだが、今回も八女茶の店が来ていて、
そこで、蓋のない急須を買った。
 これ、前から気になっていたもので、この店でも以前から使っているもので、
あれでお茶を淹れるとうまそうだなあ、便利そうだなあと思っていたので、今
回、買ったわけ。
 帰ってきて、アマゾンで調べたら、アマゾンの方がずっと安かった。^^;
 まあ、よい。
 おれが買ったのは、320ccの急須。
 これ、蓋がないから、お茶の葉がどれくらい開いているかよくわかるし、注
ぎやすい。だって、注ぐときに落ちないように手で押さえる蓋が最初からない
んだから。
 洗うときも、お茶の葉はすぐ外に流せるし、ほんと、便利。
 さっそく、お茶を淹れたら、最後の一滴(ひとしずく)まで、きれいに注げる。
この最後の一滴に一番お茶のうまみが凝縮されていると、お茶のお店の人は、
よくいうよね。
 あまりに便利でうまいから、お茶を10杯くらい、がぶ飲みして、腹、たっぽ
んたっぽんや。\(^O^)/
 お茶と一緒に食べようと思って、柏餅やら苺大福やら和菓子もあれこれ買っ
てきて、うまいお茶と一緒にぐいぐい全部、食べた。腹、ぱんぱんや。\(^O^)/
 腹が、たっぽんたっぽん、ぱんぱんになって、動けんようになって、3時く
らいから夕方まで昼寝したままやった。
 お前、バカやろ。

 ぼくが買ったのと同じなのが、この、ちゃーみるの320ccですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009I9HAZ2/showshotcorne-22/
フタなし急須(ちゃーみる) さわやか 320cc F135
ヤマキイカイ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006GKMJ70/showshotcorne-22/
常滑焼 フタなし急須(ちゃーみる) さわやか 600cc  F137
ヤマキイカイ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AMAO71Q/showshotcorne-22/
茶こしのいらないフタなし急須 国産
長峰製茶

 この大九州展のこと、鹿児島出身の草野君と、Twitterでだべった。

https://twitter.com/shownakamura/status/454903103737708545
--- ここから ---
@tkusano 草野君。どうでもいい情報。いま、府中の伊勢丹で大九州展やって
て、知覧茶やらうなぎやら、薩摩の軍団がよーけ来とるわ。でも、今回、「あ
くまき」がなかった。たまーに、食べたくなるるんだけどね。
--- ここまで ---

 草野君は、たまに、「かるかん」が食べたくなるらしい。おれも食べたくな
るが、太宰府天満宮の梅が枝餅も、たまに食べたくなる。
https://twitter.com/shownakamura/status/454904640354525185
--- ここから ---
@tkusano かるかんは、来てなかったと思う。福岡の太宰府の梅が枝餅は来て
た。あれはよく来るので、たまに買う。亡くなった父と母が好きだったから、
買ってきて仏壇に供える。
--- ここまで ---

 その他のアイデア商品は、上の検索窓に「アイデア商品」と入れて検索してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2014年06月17日 10時24分01秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 シャープのお茶プレッソ、気になるなあ。試飲してよければ買おう

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年09月14日 10時34分40秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 こういうのがあるんですね。

_ ホットコーナー - 2016年02月17日 10時34分33秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 いろいろあるなあ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00149AEY8/showshotcorne-22/
曙産業 レンジモチ