Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ニュートン2014年4月号は、福島第一原発の事故発生からこれまで、そして廃炉の道のりまで、総力大特集2014年03月10日 10時02分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 明日、3月11日は、東日本大震災が発生した日。
 ニュートン2014年4月号は、
災厄 福島原発1000日ドキュメント
と題した大特集。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IAVE8CM/showshotcorne-22/
Newton (ニュートン) 2014年 04月号 [雑誌]

 2014年3月号の三角関数特集の流れで買ったが、三角関数なんかどうでもよ
くなった。それくらいすごい特集が組まれている。
 福島第一原発の事故発生からこれまで、そして廃炉の道のりまで、なんと8
6ページにおよぶ総力大特集です。ニュートンお得意の図解で徹底図解してい
ます。お薦め。

 なお、この号から、1200円になっている。消費税アップを初めて実感した。

 そうそう。日経サイエンスのサイトも復活したようだし、ニュートンばかり
書かず、日経サイエンスのことも書いてやらんと、編集部の人間が嫉妬するな
 せんせん。
。もてる男はつらいよ。
 いや、そんなお前が痛いだろ。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/02/11/7219323
雑誌ニュートン2014年3月号と4月号は、三角関数特集だよ。首都直下大地震の被害想定の記事は戦慄
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/03/04/7237092
中華チェーン東秀の東北障碍者ものづくり支援募金

安西マリア写真集のお買い上げがと思ったら、安西マリアさん脳死状態だって。2014年03月10日 10時02分52秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575305952/showshotcorne-22/
安西マリア写真集「60-Maria Sixty-」 [大型本]
佐藤 健 (著)

 チョー懐かしい。安西マリア!
 懐かしいついでに、関連で出てくるこちらの写真集もリスト。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812492629/showshotcorne-22/
安西マリア写真集 Dear.M [大型本]
佐藤 健 (著)

 で、ここまで書いて、いま、何歳なのかなあ。出身どこだったかなあ。もし、
九州・山口方面だったら、ここぞとばかり、情報省の女スパイ決定!と書こう
と思って、検索してびっくり。
 いま、脳死状態。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/08/kiji/
K20140308007734410.html
安西マリア 意識は戻らずも自力呼吸はできる状態
[ 2014年3月8日 15:18 ]

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140309-OHT1T00004.htm?
from=yol
[2014/3/9-06:03 スポーツ報知]

 写真集をお買い上げくださった方は、安西マリア、復活しろと応援する気持
ちでお買い上げになったんだろうか。

 私の父は亡くなる前、脳死状態になった。
 脳死状態は、ほんとに生きているのと変わらないと思ってしまうよ。だって、
体は温かいし、いまちょっと寝てるだけで、ひょいと起き上がりそうに思うの。
だから、存在感がちゃんとある。だから、家族は、意識がなくても、ずっとそ
れだけでもいいという気持ちでいた。
 父は2度危篤状態になって奇跡的に復活してを繰り返した。
 その間に、だんだん、家族も父の死を受け入れる時間ができた。
 ここまでがんばってくれたんだから、これ以上、苦しませるのは父がかわい
そうという気持ちになったのだ。そして、今度、危篤になったらもう延命措置
をしないでくれと、医師に告げた。
 父が何度か危篤から持ち直してくれたおかげで、私は、東京にとんぼ返りし
て、Lispセミナーに出席することができた。あれは、父からもらった最後の贈
り物だったと思う。
 お父さん、ありがとう。

検証 防空法:空襲下で禁じられた避難2014年03月10日 10時03分17秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4589035707/showshotcorne-22/
検証 防空法:空襲下で禁じられた避難 [単行本]
水島朝穂 (著), 大前 治 (著)

 空襲で火事になっても、火事を消しちゃいけない。
 こんな法律があったのか。初めて知った。

 そろそろ安倍ちゃん(安倍晋三)は、こういう法律出すころか。
 安倍ちゃん、自分が前線で死の恐怖と戦わなくていいから、ばんばん戦争で
きるようにしたいもんね。
 徴兵制もそろそろだな。第1次安倍政権のときに、安倍ちゃんが、
「正ちゃん、徴兵制を導入する名案ないんかなあ」
というから、まずは、元号を超平成に変えろと進言したけどね。\(^O^)/
 そして、情報省は、ある作戦を実行した。そのことは、書く書くといって書
いてないね。その作戦は、一時期、日本を席巻したんだよ。でも、安倍ちゃん
の体調が悪くなって、「下痢下痢うー」になったから、途中で終わってしまっ
た。
 それは股の機会に。