Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

人生はワンチャンス! 人生はニャンとかなる! ネコは飼い主をネコと思っている?2014年01月31日 09時46分44秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 これ、府中の啓文堂書店でも、売れていて、世間的にもとっても売れている。
 実際にみたら、これ、売れるはずだわ。ちょーかわいい。
 ちょーかわいいだけじゃなくて、人生の勉強にもなる。
 かわいい犬や猫の写真に、偉人のエピソードと、人生訓、人生の名言、金言、
箴言、格言、警句、至言、どういってもいいが、そういう文章が添えてある。
 これで、癒されたり、元気が出たり、反省したりという本。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4905073030/showshotcorne-22/
人生はワンチャンス!
―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 [単行本]
水野敬也 (著), 長沼直樹 (著)

 Kindle版。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DRQPHFM/showshotcorne-22/
人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 [Kindle版]
水野敬也 (著), 長沼直樹 (著)
紙の本の価格: ¥ 1,470
Kindle 購入価格: ¥ 800

 わんちゃんが、売れたので、猫を出してます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4905073049/showshotcorne-22/
人生はニャンとかなる!
―明日に幸福をまねく68の方法[単行本(ソフトカバー)]
水野 敬也 (著), 長沼 直樹 (著)

 Kindle版は、まだないね。

 犬と猫といえば、これも面白かった。
https://twitter.com/shownakamura/status/428998808861564929
--- ここから ---
犬と猫、人間の扱いがそんなに違うんだ。
RT @shownakamura: ニュース - 動物 - ネコは飼い主をネコと思っている? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140128004
--- ここまで ---

東京駅の干支の謎、辰野金吾でわかる情報省支配2014年01月31日 09時54分38秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 東京駅がリニューアルされ、大正時代に創建された姿になりましたが、今朝
のテレ朝「モーニングバードで」では、東京駅の天井に配置された干支が12
ではなく、8つしかない謎解きをやっていた。
 風水の鬼門、裏鬼門にあたる干支2つを省き、さらに鬼門、裏鬼門の方角を
打ち消すために、両者を結ぶ線と直角の方向にある干支2つを省いたのではな
いかという推理。
 で、省かれた4つも含めて12の干支が1日だけ勢揃いする。
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012401002462.html
辰野金吾設計えとの彫刻勢ぞろい 2月1日限定で、JPタワー

 おれが驚いたのは、東京駅を設計した辰野金吾が、佐賀の唐津出身だという
こと。情報省のスパイ、決定。\(^O^)/
 ついでに、「モーニングバード」も、情報省の番組決定だ。\(^O^)/
 東京と佐賀の武雄を結ぶラインは、風水的にいいなどという話もあった。
 というか、東京からなら、九州のたいていのところを結んでも、風水的にい
いラインになるんじゃないか。

 そうか、そういうことか。日本の首都、東京駅のリニューアルをした意味は、
佐賀の唐津出身、すなわち、情報省のスパイである辰野金吾の設計に戻すこと
で、情報省支配を加速したということなのよ。
 しかも、東京と九州を結ぶラインは、風水的にいいということは、東京を九
州・山口の操り人形、すなわち、薩長支配の操り人形にするという霊的な意味
もある。\(^O^)/
 ま、明治維新という流血革命以来、東京も日本も、ずっと九州・山口の操り
人形だけどね。
 東京都知事選挙も、もろに情報省支配だし、おっとろしいのう、情報省。
 お前、「東京都知事選挙でわかる情報省支配」を書いてないよ。
 嘘!? ほんと?
 いま、調べたら書いてないわよ。
 公示の日に書いてブログに発表したと思っとったわ。頭の中で書き終わって、
そのまま忘れたんや。\(^O^)/
 このクローン、不良品やな。
 例によって、脳の神経細胞、中国製を使ったロットやないか。
 じゃ、リサイクルに回すか。怪獣自衛隊のギャオスも、腹を空かせとるし。
 いやーん。書きます、書きます。明日かあさってに発表します。
 でも、もう3歩、歩いたから、忘れとるやろ。
 はい、そうです。しかーし、こんなときこそ、「人生はニャンとかなる!」。
 でも、お前、「人生はワンチャンス!」のワンチャンス、もう逃がしとるん
よ。
 いやーん。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/01/31/7208368
人生はワンチャンス! 人生はニャンとかなる! ネコは飼い主をネコと思っている?

 いま、武雄といえば、武雄市民のICTリテラシーの低さ、プライバシーリテ
ラシーの低さ、要はバカさにつけ込んだ、武雄市長の樋渡君(樋渡啓祐)の暴走
ネタ。
 ま、個人情報をかき集めて、民間企業に売って、金にしてくれる自治体が増
えれば、情報省的にはうれしいが。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/12/27/7157583
CCC, TSUTAYA, Tカード、Tポイント、ますます危険Androidアプリ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/10/14/7008594
空間情報科学。ビッグデータ、顔認証、位置情報など個人情報、プライバシー、TSUTAYA(CCC)のTカード、Tポイント、武雄市長の樋渡君(樋渡啓祐)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954206
熊谷千葉市長のTカード番号に対する認識、武雄市長の樋渡君のこと、どうするか