Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

劇場版 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 緋色の幻影2013年08月10日 09時42分00秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の映画「緋色の幻影」が、もう、ブルー
レイ、DVDになってますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CTIYV0Q/showshotcorne-22/
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクBD1枚) [Blu-ray]
潘めぐみ (出演), 伊瀬茉莉也 (出演), 佐藤雄三 (監督) | 形式: Blu-ray

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CTJ0N66/showshotcorne-22/
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
潘めぐみ (出演), 伊瀬茉莉也 (出演), 佐藤雄三 (監督) | 形式: DVD

 素人評は、けっこう批判的だけど、おれは、映画館で観て、面白かったよ。
 おれ、ノブナガが出てきたから、全部、許す。\(^O^)/
 クラピカの一族。幻影旅団に皆殺しにされたクルタ族のことが、やっとわか
ったわ。
 キルアも、大変な過去があるんやね。
 さすが超A級、超一流殺人一家のゾルディック家。

 おれ、キルアのじいちゃんとノブナガとクラピカがいれば、他の登場人物、
要らんわ。\(^O^)/
 それじゃ、ゴンとキルアのビルドゥングスロマンという、この作品が成立せ
んやん。
 成立せんでもええわ。\(^O^)/
 こいつは、攻殻機動隊も偏ってるから。
 そうよ。おれ、攻殻機動隊は、タチコマとヘリコプターがあったら、ほかは
要らんわ。\(^O^)/
 よい子のみなさん。偏食はやめましょうね。

 そうそう、ビルドゥングスロマンを教養小説と訳したのは、大きな誤訳だと、
haruaki(清明、ハルアキ)が言ってたのを思い出したよ。
 教養小説という訳語がおかしいという言及は、ブログとウェブを探したが、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/01/2911974
実写版サンダーバード
しかないね。haruakiが指摘していた話はない。電脳騒乱節の原稿で書いたの
かな。
 それはともかく、haruakiaは、お茶の水女子大の古田啓先生のことね。亡く
なってもう1年近くになるね。

関連;
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/10/31/6618290
日経MIXのharuakiさんこと、お茶の水女子大の古田啓先生、亡くなっていた
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/09/19/3772063
武部尚志著「数学で物理を」

 ところで、いま、ハンターハンターのテレビアニメは、大変よ。
 とうとう、キメラ=アントの王が生まれてしまったんよ。
 めっちゃ、強い。冷酷非情。すごいわ、こいつ。
 おれでも、勝てるかどうかわからん。と思って観ている。
 ま、この太陽系の造物主であるおれに勝てる奴は、おらんけどね。\(^O^)/

 幻影旅団の連中と、キメラ=アントは戦わないのかな。
 幻影旅団で、誰か、王やピトー(ネフェルピトー)に勝てる奴、いるのかな。
王の側近のあと二人(名前、知らん)も、めっちゃ強そう。
 キルアの父ちゃんやじいちゃんなら、彼らに勝てるかな。
 ハンター協会の会長?のじいちゃんとキルアのじいちゃん、どっちが強い?
 ハンター協会の連中、雑魚はまとめて軽くやっつけてきたけど、王やピトー
やあとの二人には、どうなのか。会長が、以前、犠牲が出るかもしれんとかい
ってたけど、誰が死ぬのかな。
 お前やないか。
 いやーん。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/06/26/6877113
ダーウィンが来た!、ハキリアリ、HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)、キメラ=アント
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/08/6771615
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ、スターウォーズのクローンウォーズ、HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)、ジョジョの奇妙な冒険

北島康介選手の名言「弱いから辛いんじゃなくて強いから辛いんだ」。松田丈志選手の名言の裏を独走スクープ!2013年08月10日 09時44分35秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 世界水泳。連日、深夜まで観ていた。
 背泳ぎで金メダルどころか、どのメダルにも手が届かなかった入江陵介選手。
 レース直後のインタビューは、引退表明かと思うような話をしていた。
https://twitter.com/shownakamura/status/363337956632694784
2013年8月3日 - 1:38
--- ここから ---
世界水泳。さっき、背泳ぎの入江選手、メダルに届かず、引退発言かと思うこ
とを、レース後の松岡修造のインタビューでいってたね。がんばってほしいけ
ど。
--- ここまで ---

 入江選手が、心境を、

  本当に弱い自分が辛い

とツイートしたら、北島選手が、

  弱いから辛いんじゃなくて強いから辛いんだ

と返していた。
 これは、またしても名言。
 北島選手は、水泳だけじゃなくて、言葉でも天才ですね。
 入江選手は、純真。すぐ泣くし、感激屋さん。そこが彼のよさ。まだまだ先
はあるんだから、立ち直って上を目指してほしいです。

 日本競泳チームの名言といえば、去年のロンドン・オリンピック・パラリン
ピック。
 メドレーリレーで銀メダルになった後の松田丈志選手の名言。
「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ」
 もうちょっと長いバージョンは、
「(北島)康介さんには言ってなかったんですけど、3人で康介さんを手ぶらで
帰らすわけにはい かないぞって話してたんで」

 あの名言の裏側を少し。
 松田選手の経歴をみればわかる通り、彼は情報省のスパイ。\(^O^)/
 そーなん?
 当たり前や。
 ロンドン・オリンピック・パラリンピックで、どれほど情報省のスパイ、す
なわち、九州・山口関連の連中が、メダルを獲得し、活躍したか、もうすぐ、
国家機密が解除されるから、そんときに暴露してやるわ。
 あぬなー。お前、去年、オリンピック・パラリンピックの閉幕直後に書こう
として、ずっと書いてないだけやろ。国家機密うんぬんは言い訳や。
 はい、そうですね。\(^O^)/
 でね、いっちゃなんだが、松田があんな名言を吐けるわけがないんだよ。お
れが考えて、松田に霊界通信で教えたんよ。
 やっぱりなあ。おれも、あれ、正ちゃんが考えたんじゃないかと思っとった
んよ。
 はいはい。これだけ猛暑だと、頭のおかしい奴も、よーけ、出るわ。
 そうそう。どうせなら、はよ、書けや。ロンドン・オリンピック・パラリン
ピックにおける情報省のスパイの活躍を。
 夏休みの宿題とさせてください。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/swim/swimming/1/20120805-
OYT1T00186.htm
松田「康介さんを手ぶらで帰らせるわけには…」

http://www.youtube.com/watch?v=ztZCDE_Jxf4
London 2012 ロンドンオリンピック 競泳日本チームダイジェスト

http://matome.naver.jp/odai/2134412276944575401
競泳男子リレー銀! 「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかない」松田選手の男気(動画追記)