Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ITが変革する“ものづくり”、ハードウエアベンチャーが熱い!2013年06月11日 12時12分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 Make革命(Maker革命、メーカー革命)ネタを書くつもりが、話が発散しすぎ
そうで、なかなか。
 目についたものをツイッターで流した。

https://twitter.com/shownakamura/status/344139770047365122
--- ここから ---
ITが変革する“ものづくり”、ハードウエアベンチャーが熱い!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130606/482827/
@nikkeibpITproさんから
--- ここまで ---

 経済学者、野口悠紀雄は、日本はモノ作りはやめて、金融立国になれと
力説していたが、所詮、世間知らずの学者の机上の空論だったね。
 超整理法だとか、ITの達人と持ち上げられた割には、ITの理解が浅いし、
ITを活用した世界的な製造業回帰のトレンドなんか、全然、わかってなかっ
たんだもんね。学者や評論家として、お笑いだよ。
 なんで、ああいうのが、まだ、雑誌連載をしたり本を出したり、テレビに
出たりしているのか。不思議というか、失われた20年も当然というか。
 ほんと、日本の経済学者、エコノミスト、アナリスト、ストラテジスト、
どいつもこいつも、使えん奴ばかりやねえ。少なくともテレビや雑誌に出たり、
カモリーマン向けの本を書くレベルの連中は、
 世界的スパイ網をもってないのに、金融立国を唱えるというバカなこと
をいうより、こうやってがんばっている、新しい感性、感覚をもった
デジタルネイティブな若い連中を応援してやるのが、年寄りの務めなのに。
 そうじゃないと、野口悠紀雄のみならず、あの辺の連中は、みんあ老害だよ。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2013/04/29/6793479
FPGAキットで始めるハード&ソフト丸ごと設計ほか、FPGA関係、すごいわ。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/11/05/6624141
名刺サイズ高性能ARM PC「ラズベリーパイ」、インターフェース2012年12月号
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/03/29/6393327
Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS) ―
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/05/23/5106777
週刊ダイヤモンドの電子工作特集

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年04月17日 10時39分51秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20150407/412940/
「iPhone」がもうかる本当