Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

おれが、死んだと思った人が、よーけ、おるらしい\(^O^)/2012年12月05日 10時51分22秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 今日のワイドショーは、中村勘三郎、死去のニュースばかりだった。
 これを知って、おれが、死んだと思った人が、よーけ、おるらしい。
 おらん、おらん。

 これは何度か書いたが、おれは、中村正三郎という名前だから、若い頃、お
ばちゃま、年配の女性たちから、歌舞伎役者さんみたいねとか、歌舞伎と関係
があるの?とか、よく言われた。
 そのたびに、
「はい、中村勘三郎が、遠い親戚だとか、そうじゃないとか、ごにょ、ごにょ」
などと答えると、食堂のおばちゃんが大盛りにしてくれたり、バイト紹介所の
女性が、バイト先をすぐ探してくれたり、いろいろ、やさしくしてくれて、
ラッキーでした。\(^O^)/
 歌舞伎の力、伝統の力、すげえと思いました。
 いまでも、無差別におばあちゃんたちに電話して、
「もしもし、おれおれ。勘三郎。ちょっと金、送ってほしいんだけど」
というと、ばんばん、おれの闇口座に振り込まれるわ。
 おいおい、そりゃ、振り込み詐欺や。
 そうですね。\(^O^)/

 あ、上記、中村勘三郎は、今回、亡くなった勘三郎ではなく、先代の勘三郎。
当時、今回亡くなった勘三郎は、勘九郎だった。
 ご冥福をお祈りいたします。

 ああ、ピアノ発表会前で余裕がなくて、書き忘れているが、丸谷才一さんも
亡くなったんですよね。書きたいことあるなあ。
 ご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック