Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

大分の中津は「からあげの聖地」。知らなかった。でも、もっとすごいこともわかった。2012年06月08日 05時25分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://matome.naver.jp/odai/2133845054288983301
「からあげの聖地」大分県中津市のからあげ専門店まとめ

 中津が「からあげの聖地」であることは、がっちりマンデーでもやってた。
全国から唐揚げファンがやってくるんだって。そんなすごいところなのか。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20120513/4.html
2012.5.13 ONAIR
勃発!全国唐揚げウォーズ!

 大分県「もり山」の項にある、「もり山」は、
--- ここから ---
日本で一番有名でしかもちゃんと儲かっているお店がありますので、そこに行
かないと唐揚げ語れませんから!
--- ここまで ---
だって。日本で一番有名といっても、おれ、全然、知らんかったわ。

 福岡県「鳥一番」の項にある、冷やす唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」。
 今度、帰ったら、食べてみよう。
 通販はいろいろなところで扱っているが、すごい人気で、いま、2ヵ月待ち
と書いてあるね。TBSのテレビの影響じゃないかな。
 東京都「縁(ゆかり)」は、府中にもあった。分倍河原の駅のそばに、お店
ができていた。一昨年かな。最初のうちは、すごい人気で夜遅くまで行列がで
きていたけど、もう去年かな、閉店しちゃった。

 ところで、大分県中津市といえば、慶應義塾大学を創設した福澤諭吉。
 もちろん、情報省のスパイであることは明白だが、今回、もっとすごいこと
がわかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/福澤諭吉
をみてみると、
--- ここから ---
なお「中村諭吉」と名乗っていた時期がある。
--- ここまで ---

 えーっ! ということは、おれの前世は、福澤諭吉だったんだ。\(^O^)/
 道理で、正ちゃんは慶応に教えに行ったりして、慶応に縁があったんだ。
 謎はすべて解けた。Q.E.D.\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック