Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

アル・ディ・メオラのギター教則本がある。\(^O^)/2012年04月11日 08時40分32秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 アル・ディ・メオラのギター教則本がある。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401142489/showshotcorne-22/
アルディメオラギタープレイ理論 [楽譜]
アル ディメオラ (著), ボブ アスラニアン (著),
Al Di Meola (原著), Bob Aslanian (原著), 金子 みちる (翻訳)
 いま、中古品の出品:2¥ 5,200より
 プレミアがついて高いね。
 原書は、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0793526779/showshotcorne-22/
Al Di Meola: A Guide to Chords, Scales & Arpeggios [ペーパーバック]
Al De Meola (著)
参考価格:¥ 1,295
価格:¥ 1,161 通常配送無料 詳細
OFF:¥ 134 (10%)
 英語が読めるなら、日本語版より激安。

 ピッキングテキニックだけの本もある。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/079351018X/showshotcorne-22/
Picking Techniques [ペーパーバック]
Al Di Meola (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/12/09/3999842
パコ・デ・ルシア、アル・ディ・メオラ、ジョン・マクラフリン、
タル・ファーロウ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/07/4485534
スーパーギタートリオ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/12/29/4032411
チック・コリア、RTF「リターンズ リユニオン・ライヴ」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/05/28/4326907
復活!リターン・トゥ・フォーエヴァー ライヴ・アット・モントルー 2008
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/20/6207867
天國のギター・トレーニング・ソング、超絶ギタリスト養成ギプス、リフ王、
コーネル・デュプリーの教則本
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/09/08/5336758
「地獄のメカニカルトレーニング」は、ベース、キーボード、
ドラムもあった\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/03/13/6373648
スゴウデガールズ
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/07/01/5194477
タッピング超入門DVD, 野村義男のNHKの講座とハッタリギター講座
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/11/25/6213596
ベース教則本

今度は、ドラマの大量DVDボックスだ。\(^O^)/2012年04月11日 08時41分08秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 これまで何度も何度も、クラシックの大量CDボックスを紹介してきたが、な
んと、ドラマの大量DVDボックスがあるのね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007KXS8FO/showshotcorne-22/
ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組)
[初回限定生産]
アンソニー・エドワーズ (出演), ジョージ・クルーニー (出演) | 形式: DVD
 わはは、DVD 99枚、全331話。\(^O^)/

 この素人評に、「大草原の小さな家」の大量DVDボックスがあるというので、
調べたら、あった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00566LRS2/showshotcorne-22/
大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX
マイケル・ランドン (出演), カレン・グラッスル (出演) | 形式: DVD
 わはは、DVD 76枚、全208話。\(^O^)/

 大量CDボックスを全部聴いて、ドラマの大量DVDボックスを全部観るには、
もう300歳くらいまで生きないとだめだね。

 素人評で、コツコツ、バラ売りを集めてきたのに、こんなの出して、商売の
やり方が汚い、ファンの気持ちを裏切るものだなどという批判があれこれ書い
てあるが、それは資本主義なのでしょうがない。
 こういう批判は、パソコン黎明期にはよくあった。パソコンの新製品は前よ
り安くて性能がいいのは、前に買った消費者をバカにするものだという批判。
あれに似てるね。言っても、しょうがないこと。先に楽しんでるんだから。
 小説の世界だって、単行本で出て、文庫で出て、有名作家になれば、全集も
出る。これは、昔からあるサイクルで、ドラマのような映像作品でも、名作で
あればあるほど、そうなることは予測できる話だと思う。
 小説の場合、早く読みたい人は、高くても単行本を買う。安くなってから読
もうと思う人は、文庫本を待つ。コレクターや大ファンは、全集を全巻買う。
このサイクル、この商売に文句を言う人は、聞かないんだけどね。
 単に慣れの問題?

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/03/14/6374515
またしても、バッハの大量CDボックスほか、マイルスも
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/10/22/6165606
出たあ。Decca Soundのクラシックの大量CDボックスだ。\(^O^)/
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/10/29/5455407
まだまだまだまだまだまだあるあるあるあるあるある、クラシックの大量
CDボックスセット

中国スパイ秘録、FBI秘録、CIA秘録、世界インテリジェンス事件史2012年04月11日 08時41分42秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。面白そうだな、これ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562047801/showshotcorne-22/
中国スパイ秘録: 米中情報戦の真実 [単行本]
デイヴィッド・ワイズ (著), 石川京子 (翻訳), 早川麻百合 (翻訳)
 調べたら、次も出たばかり。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562047836/showshotcorne-22/
FBI秘録 [単行本]
ロナルド ケスラー (著), Ronald Kessler (原著), 中村 佐千江 (翻訳)

 FBIのフーバー長官といえば、昔のゴルゴ13にも出てきたし、アメリカ政
財界の大物たちの金玉を握っていた(上品な表現では、弱み、スキャンダル握
っていた)ことで有名だが、そういう話もいっぱい出てるのかな。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/01/28/6309314
スマホのセキュリティ、Android, Objective-Cプログラミング、プログラミン
グ言語の人気ランキング
で書いた、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演の
映画「J・エドガー」は、結局、観てない。
 お前、情報省のスパイ、失格だな。
 あ、ブルーレイとDVDが、もう出てる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007KH5Y66/showshotcorne-22/
J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
レオナルド・ディカプリオ (出演), ナオミ・ワッツ (出演),
クリント・イーストウッド (監督) | 形式: Blu-ray

 おれ、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/02/11/5676506
CIA秘録、スパイのためのハンドブック
で名前を出した、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163708006/showshotcorne-22/
CIA秘録上 [単行本]
ティム・ワイナー (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163708103/showshotcorne-22/
CIA秘録 下 [単行本]
ティム・ワイナー (著)
も、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150500797/showshotcorne-22/
スパイのためのハンドブック (ハヤカワ文庫 NF 79) [文庫]
ウォルフガング・ロッツ (著), 朝河 伸英 (翻訳)
も、まだ買ってないし、読んでない。
 お前、情報省のスパイ、失格だな。
 すみません。
 あ、次も面白そうだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575303445/showshotcorne-22/
世界インテリジェンス事件史 [単行本]
佐藤 優 (著)

 いま、元首相、民主党の鳩山由紀夫が、イランに行ってきて大騒ぎでしょ。
 あれ、完全にイランのスパイにハメられてると思うよ。
 イランの核兵器開発について欧米が協議するこの時期、また、核兵器開発で
イランと太く結びついている北朝鮮がミサイルの発射実験をしようとしている
この時期に、イランに招待されたなんて、それだけで、イランにいいように利
用される、はめられると思わない方が政治家としておかしいし、会談は、日本
側の通訳はおらず、イランの通訳だけだったんでしょ。そんな状態で、鳩山由
紀夫がIAEA批判をしたとイランが発表して、あわてて否定しても、後の祭り。
 鳩山由紀夫が、イラン訪問を中止されないように、直前まで政府に知らせな
かったのも、イランのスパイから、そうやれって吹き込まれてたんだろうね。
 鳩山由紀夫は、ほんと大金持ちのボンボンで、世間を知らなすぎる。自分が、
イランとアメリカの和平の橋渡し役をやれるなんて本気で思うほうが、どうか
している。オバマ大統領やクリントン国務長官と太いパイプがないどころか、
「なーにが、trust meじゃ、おんどれ」と迷惑がられてるのに。
 ほんと、いい人なんだね、鳩山由紀夫は。都合のいい人。理系的世間知らず
かな。理系のみなさんも、研究や自分の興味のあることにだけ没頭して、世間
知らずにならないようにね。
 国際政治において、特にその裏において、お人好しは、美徳ではなく、国益
にとっては、悪徳になることが多いのに。
 イランとしては、民主党の外交最高顧問という立場の人間がこんなバカなら、
利用しない手はないと思ってやったら、まんまと成功。こんなに簡単に大成功
で、イラン政府やイランのスパイたちのほうがびっくりしてるんじゃないか。

 鳩山由紀夫も、アフマディネジャド大統領との会談で、核兵器開発をやめろ
と強硬に主張したり、もっといえば、自爆テロを敢行していれば、評価も変わ
っただろうに。\(^O^)/
 お前、小泉純一郎の北朝鮮電撃訪問のときも、そんなこと書いてたね。
 だって、敵対国のトップに接近できるチャンスは滅多にないぞ。
 だーかーらー、自爆テロをやっても、スパイによって作戦は筒抜けで、影武者
が会談に出てきてるんだってば。
 あった。ブログをやる前だね。小泉の訪朝は、最初の2002年か。もう10年に
なるんだね。時の過ぎるのは、ほんとに早い。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/wabijo72.html
乳の詫び状(2003/10/05)
標題: 生、菅直人
だね。
--- ここから ---
 小泉純一郎といえば、以前tryに書いたけど、どうして金正日と会ったとき
自爆テロをしなかったのか。おれは密かに期待していたんだ。
 小泉、お前が自爆して英霊になったら、会社のすぐそばだし、毎朝、靖国神
社に慰霊に行ってやろうと思ってたんだぜ。
 小泉は特攻隊を賞賛して涙を流すくせに、自分は特攻しないんだもん。ほん
と口先だけ。
 あ、でも、tryでは、自爆テロ情報を事前に察知して北朝鮮は影武者を出し
てきただろうという話がありましたね。きっと、北朝鮮に情報筒抜けなんだ
(苦笑)。
--- ここまで ---

 ということで、鳩山由紀夫は、我が情報省のスパイだったが、スパイ失格。
 クマムシの遺伝子を注入して、福島第一原発で、原子炉から燃料棒を素手で
引っこ抜いて回収する役に回そう。それがいやなら、上記を全部読んで、勉強しろ。
 おい、正三郎。
 なんでしょうか。
 お前も、上記は1つも読んでないだろ。
 はい。
 つーことは、先にお前にクマムシの遺伝子を注入して、原子炉行きじゃ。
 いやーん。\(^O^)/

北朝鮮のミサイルは、こうやって迎撃しろ!\(^O^)/2012年04月11日 08時42分13秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 明日、北朝鮮がミサイルを発射する(北朝鮮は人工衛星の発射実験と主張)と
いうので、大騒ぎ。防衛省にも迎撃ミサイルが配備されたよ。
 どうして、知っとるん?
 おれ、いま、防衛省勤務だもん。
 ほんとかよ。
 嘘ぴょーん。\(^O^)/
 ま、それはともかく、前回の騒ぎのときに、すでに対策を書いていた。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/02/4324202
デジカメの顔認識はこう使え!
を読んでね。いま、読んでも画期的。\(^O^)/

 裏では、北朝鮮とアメリカでちゃんと話がついてたりしてね。こんな感じ。
アメリカ:日本の軍事関係者、迎撃ミサイルを撃ちたくてうずうずしとるんよ。
なんとかならんの?
北朝鮮:金さえもらえれば、人工衛星の発射実験ということで打ち上げるけど。
アメリカ:金はなんとかなるよ。日本からひっぱればいいけん。迎撃に成功す
れば、うちの軍産複合体の連中も、また迎撃ミサイルが売れるといって喜ぶしね。
北朝鮮:うちも、打ち上げに成功すれば、今後の、核兵器商売にも、都合いい
しね。でも、迎撃に失敗したときは、逆効果やないん?
アメリカ:大丈夫、大丈夫。失敗しても迎撃は成功したと報道させるって、日
本の防衛省は、いうとるよ。
北朝鮮:へえ、そんなことができるん?
アメリカ:できるできる。日本のマスコミって、迎撃ミサイルを撃った結果が
どうなったか、自分たちで独自に観測しないんだって。それに、日本には、
防衛省記者クラブというのがあって、そこでマスコミをコントロールできるん
だって。専門用語で、大本営発表とかいうらしいよ。
北朝鮮:なんだ。うちと一緒じゃん。\(^O^)/