Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

インパクトドライバ、小沢さとる「エムエム三太」、インパクトガン2012年03月30日 07時56分03秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 次は、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2012/03/27/6390375
防災グッズ、かたまーる(排泄物凝固剤)、ミリめし、その他
で紹介した防災グッズじゃないけど、同じ頃に売れていたように思うから、ひ
ょっとしてひょっとこ、関係があるのかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002YBFXYG/showshotcorne-22/
マキタ 充電式ペンインパクトドライバ TD021DSW
マキタ

 インパクトドライバという名前がいいよね。
 おれ、「インパクト」という言葉には弱いのよね。だから、競馬のディープ
インパクトも映画のディープインパクトも好き。\(^O^)/
 「インパクト」で思い出すのが、小学校のときに読んだ、小沢さとるの漫画
「エムエム三太」に出ていたインパクトガン。ひじと手首の間に装着する武器。
腕を振ると、衝撃波が出るんだっけ? 弾丸じゃなかった気がする。
 当時、「エムエム三太」「青の6号」「サブマリン707」に熱中していた
から、インパクトガンの刷り込みで、インパクトという言葉が好きなんだと思
う。
 でね。北九州市門司区大里の戸ノ上通りにあった駄菓子屋さん(名前を忘れ
た。石川だったと思うが、わからん)にあったオモチャで、一時、おれら、近
所のガキの間でブームになったものがあった。
 幅10cmくらいの紙テープをぐるぐる巻いてあって、コイル状のそれがけん玉
の握るところみたいな形のグリップから飛び出している棒に刺さっているよう
なオモチャ。全体の形は、赤ちゃんのオモチャのガラガラみたいな感じかな。
 グリップを握って振ると、紙テープ部分がびゅーんと伸びていって、手首を
返すとヒュンと戻ってきて元のコイル形状に戻る。これを武器として、相手め
がけて、ビューンしてヒュンと戻して遊んでいた。
 そんなところに、「エムエム三太」のインパクトガンが登場したから、みん
な、このオモチャを、ひじと手首の間、内側にひもで巻いたりして固定した。
こうすると、インパクトガンみたいに、腕を振ると、ビューンしてヒュンと戻
せるのよ。
 気分は、エムエム三太。\(^O^)/
 北九州市門司区大里本町2丁目の子供だけの超ローカルなブーム。

 あー、「エムエム三太」が復刻されている。\(^O^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775914154/showshotcorne-22/
エムエム三太〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ 415) [コミック]
小沢さとる (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775914162/showshotcorne-22/
エムエム三太〔完全版〕【下】 (マンガショップシリーズ 416) [コミック]
小沢さとる (著)

 買おうかな。買おうかな。
 でも、お小遣い、ないよ。
 でもでも、買うだろうな。ああ、買いそう、買いそう。
 海藻は体にいいよ。
 じゃ、買う。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/07/01/1617227
イカロボット、ガメラ対バイラス、グエムル
http://iiyu.asablo.jp/blog/2008/04/17/3147641
観ました劇場版サンダーバードとキャプテンスカーレット

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年06月30日 23時56分50秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2015年09月15日 08時45分24秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 これは、とんでもないことですよ。
 知らなかったおれがバカだっ