Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: キース・ジャレットが1100円で続々。DVDもバリューパックが。2010年11月26日 23時39分57秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/11/15/5504547
キース・ジャレットが1100円で続々。DVDもバリューパックが。
の続き。
 というか訂正と補足。
 WorksというDVDのシリーズは、3部作ではなく4部作だった。
 すでに、上記エントリは書き直した。

深町純さん、亡くなる(大泣)2010年11月26日 23時43分10秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 古澤さんから。2010/11/24のメール。
--- ここから ---
前略 中村正三郎さま

こんにちは。
もうご存知かと思いますが、キーボーディストの深町純氏が
11月22日にお亡くなりになりました。64歳でした。
突然でびっくりしました。中学のころから大ファンでアルバム何枚も買ってま
した。
最近になって昔のアルバムがいくつかCD化され、よかったーと思っていたとこ
ろでしたが…
あの超絶技巧の演奏をもう聴けないのかと思うと、とても悲しく、残念です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
                   草々  古澤英明 拝
--- ここまで ---
 ぼくの返事。2010/11/26のメール。
--- ここから ---
古澤さま
 知りませんでした。お知らせありがとうございます。
 書いている時間がないのですが、深町純さんのことは、近日中に少しは書く
つもりです。
 少々お待ちください。

中村(show)
--- ここまで ---

 大ショック。64歳。若すぎるよね。なんか、またやる気が失せる。
 ぼくの高校から大学の時代には、深町さんは、シンセサイザーの神様だった。
 そして、ピアニスト、キーボードプレイヤーとしてはもちろん、作曲家、アレ
ンジャーとしても超一流。
 アレンジの面白さ、素晴らしさを教えてくれたのは、深町純さん。
 音楽のジャンルとしてフュージョンという言葉が定着する前、クロスオーバ
ーと呼ばれていたときから、すごかった。

 そのすごさ、素晴らしさに触れるために、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002E1HJKC/showshotcorne-22/
オン・ザ・ムーヴ
深町純 (アーティスト, 演奏), ラニ・グローヴス (アーティスト), フランク・
フロイド (アーティスト), スティーヴ・ガッド (演奏), バリー・フィナティ
(演奏)他 | 形式: CD
だけでも、聴いてほしい。
 次のアルバムでは、純さんはあまり前面に出てないが、彼がニューヨークの
凄腕ミュージシャンたちからも高く評価されていた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002E1HJKM/showshotcorne-22/
深町純&ニューヨーク・オールスターズ・ライヴ
深町純&ザ・ニューヨーク・オールスターズ | 形式: CD

 ご冥福をお祈りします。

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/09/24/5366118
さみー、さみー、サミー・デイビス・ジュニア\(^O^)/