Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ラグビー日本選手権。東芝、負けてた(泣)2010年02月21日 11時07分05秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のkick/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ラグビー日本選手権準決勝。
 J:Sportsの中継を録画予約して出かけ、筒井康隆朗読会を堪能し、筒井康隆
会議室(tti/salon)の面々と合流して飲み会に行き、山下洋輔さんも参加して
くださって、あれこれ楽しい話をご披露いただき、みんなでわいわいがやがや
談笑し、帰りは山下さんと同方向になって、今日は、とってもいい日だったな
あと大満足で帰宅し、ラグビーの録画を観たら、あなた。
 東芝がトヨタに10-23で負けてました(泣)
 去年、不祥事があって、トップリーグで優勝しても喜ばず、日本選手権も辞
退した、そのリベンジが今シーズンのトップリーグ優勝だったが、日本選手権
に優勝できなかったのは、残念。
 トップリーグ決勝で、三洋電機を破った調子なら、勝つと思っていて油断し
ていました。出かけずに念力を送って応援するべきだった。

 ベスト4が初戦なので、試合間隔が空いた東芝の選手は、どこかエンジンが
かかってなかったようですね。
 JSportsの中継の解説では、東芝は先週、ゲーム勘を取り戻すためにスーパ
ーハードな練習をしたといっていましたが、やはりゲーム勘が戻ってなかった
んでしょう。3週間空くというのは、なかなか難しいんですね。
 ハーフタイムの東芝瀬川監督のコメントでは、本質的なところでファイトで
きてないという言葉がありました。本気の本気レベルのエンジンのかかり方に
なってなかったということでしょうね。
 トヨタは守備がよくて、再三、ターンオーバーして逆襲していました。
 クイックスローからのトライは、東芝の一瞬の隙を突いた攻撃で、あれで試
合の流れをつかみましたね。ああいう一瞬の隙ができてしまうところが、ゲー
ム勘が戻っておらず高いレベルで集中力が維持できてなかった証拠なんでしょ
う。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010022000288
東芝、2冠ならず=ラグビー日本選手権
http://www.sanspo.com/rugby/news/100220/rgg1002202020004-n1.htm
東芝、試合勘を失い2冠を逃す/日本選手権
http://www.sanspo.com/rugby/news/100221/rgg1002210506002-n1.htm
王者・東芝は“気持ち負け”/日本選手権

 もう1組は、リーグ10位から這い上がってきたNECと3連覇を狙う三洋電機
の戦い。25-16で三洋電機が勝ちました。
 これで、来週の決勝は、三洋電機対トヨタ自動車になりました。

 トヨタは、リコール問題で揺れている中なので、なんとしても日本一になり
たいでしょう。
 三洋電機も経営難で騒がれたころ(野中ともよが会長というお笑い状態)、選
手たちが根性出して、強くなっていって日本一になりました。
 あ、そうか。サントリーもキリンとの経営統合がもっと早くご破算になれば、
選手が奮起して、NECに負けることはなかったかも。^^;
 じゃ、東芝は来シーズン、経営不振に陥ったらいいのか。^^;

 東芝、サントリーの両チームの選手、監督、関係者のみなさん、1年間お疲
れ様でした。
 惜しくも日本一にはなれませんでしたが、みなさまの数々のスーパープレイ、
ラグビーファンとして堪能いたしました。
 今シーズンの疲れをとって、来シーズンに備えてください。

 しかし、これで3年連続、東芝とサントリーという我が府中が誇る日本最高
レベルのチームが日本選手権で優勝できないという非常事態。
 そろそろ、おれが府中市長に立候補せんといかんか。\(^O^)/

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/08/4864978
ラグビー日本選手権。サントリー、まさかの抽選負け(泣)
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/09/4868171
ラグビー、サントリーサンゴリアス、清宮監督辞任
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/01/4850606
東芝ブレイブルーパス、ラグビートップリーグ優勝、2連覇\(^O^)/

Re: Lispの神様 竹内郁雄教授の最終講義。「初めての人のためのLISP 増補改訂版」2010年02月21日 11時15分48秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/19/4890951
Lispの神様 竹内郁雄教授の最終講義。「初めての人のためのLISP 増補改訂版」
の続き。
 アマゾンでも予約が始まりましたね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798119415/showshotcorne-22/
初めての人のためのLISP[増補改訂版] (単行本)
竹内 郁雄 (著)

関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2010/02/17/4883520
Stuart Halloway著、川合史朗訳「プログラミングClojure」