Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

将棋竜王戦、渡辺竜王圧勝! 里見香奈倉敷藤花、初防衛\(^O^)/2009年11月28日 21時32分36秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 昨年、羽生名人との歴史に残る死闘を制し、5連覇を達成。初代永世竜王に
なった渡辺明竜王に、前名人の森内俊之九段が挑戦していた竜王戦。
 渡辺竜王の3連勝で迎えた第4局は、渡辺竜王が完勝。4連勝で、6連覇を
達成しました。
 森内九段もあの手この手と趣向を凝らしたけれど、このシリーズ、渡辺竜王
の強さ、充実ぶりばかりが目立ち、森内九段、何もさせてもらえませんでした
ね。
 森内九段も弱くないに、渡辺竜王は、竜王戦は異様に強いですね。あとは、
他の棋戦でもタイトルをとるようになるかどうか。特に名人への挑戦権を取る
には、順位戦でA級に早く昇格しないと。いま、B1級ですからね。

 女流棋戦では、昨年、大山名人杯倉敷藤花というタイトルを奪取した島根の
稲妻こと、現役女子高生の里見香奈倉敷藤花が、挑戦者、中村真梨花女流二段
に連勝して、初防衛を果たしました。
 奈倉敷藤花奪取が、まぐれじゃないことを証明したわけで、立派なことです。
 ますます、強くなって、早く、男性棋士もなぎ倒すようになってほしいです
ね。
 NHK杯や銀河戦にも出てほしいわ。

http://www.shogi.or.jp/kisen/ryuuou/index.html
竜王戦
http://live.shogi.or.jp/ryuou/
竜王戦中継サイト
http://www.shogi.or.jp/kisen/touka/index.html
大山名人杯倉敷藤花戦
http://tohka.kusa.ac.jp/
大山名人杯 倉敷藤花戦
http://tohka.kusa.ac.jp/17/index.html
第17期 大山名人杯 倉敷藤花戦

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック