Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

KORGのパーカッションシンセ「WAVEDRUM WD-X」は、すごすぎそう\(^O^)/2009年10月22日 23時02分21秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/03/4559998
ローランドの電子ピアノ「V-Piano」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/04/4561327
日本の電子楽器といえばコルグ
の関連。

 最近の電子楽器は、ものすごいものがあるね。
 KORGのパーカッションシンセで「WAVEDRUM WD-X」という奴。
 どうすごいかは、
http://www.barks.jp/news/?id=1000053076
叩いて、こすって、ひっかくパーカッションシンセ「WAVEDRUM WD-X」
 こすったり、ひっかくのもできるのがすごいね。
 ハービー・ハンコックの曲で、コンガの皮を叩いて、すぐ指でこすることで、
「クゥーン、クゥーン」という、不思議な音を出していて、非常に印象的な曲
があります。指が乾くと音が出にくくなるので、指先をなめてこすったりする
んです。
 ああいう音も出せるのかな。
 しかし、曲名が出てきません(泣)。
 ああ、出た出た。たしか、「バタフライ」だよ。幻想的な曲なんです。
http://soulbird.blog45.fc2.com/blog-entry-9.html
に書いてあるように、ハンコックのソロもいいです。
 あのパーカッションは、ビル・サマーズだったのか。
 バタフライは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002649R/showshotcorne-22/
スラスト(突撃)
ハービー・ハンコック,マイケル・ブレッカー,ロイ・ハーグローヴ,
Herbie Hancock
に入っているのね。今度、まとめ買いのときに、これ、買おうかな。

 はうあ!! パーカッションシンセは、アマゾンでも売ってる。
 売ってるアマゾンもすごいね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002OLK5UI/showshotcorne-22/
KORG / コルグ WAVEDRUM WD-X ( WDX )

 おれ、今年のクリスマスプレゼント、これがほしいわ。
 全国にいるおれの彼女。これを買ってくれ。ケンカしないように、みんなで
相談して割り勘でいいよ。
 どこにおるんや、そんな奇特な女。\(^O^)/
 ばかー。言うだけタダや。ひょっとしたら、そういう女が出てくるかもしれん。
 ばかー。そういう女から下手にプレゼントもらってみぃ。「おっとろしかこ
つばい、鮎原さん」になるんやないか。
 そ、そうかもね。^^;