Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

しがみつかない生き方2009年10月02日 05時55分00秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/15/4580266
香山リカ著「しがみつかない生き方」。勝間和代はなぜダメか。
の関連。

===
標題: しがみつかない生き方
---
今、しがみつかない生き方といったら・・・Windows XPのPCがポンコツに
なってきたから買い換えるとして、Windows 7は今使っているXPのアプリ
が動かないので、この際マイクロソフトのWindows製品とおさらばだ!
という生き方なんですね。きっと。

マイクロソフトと縁が切れると、未実装で使えない問題から開放される!

アップルと縁が切れると、クォリティの低さとS子みたいなサポート会社
の低脳力サポートで使えない問題から開放される!

Linuxと縁が切れると、設計クォリティ無きソースコードの読み書きから
開放される!

残された選択肢は、N○K電子立国な元富士通社員の某先生みたいに「コン
ピュータは売っても使わない主義」があるわけですね。

Masaya Ootsuki

===
標題: Re: しがみつかない生き方
---
>Windows 7は今使っているXPのアプリが動かないので、

 ネタにマジレスして申し訳ないけど、Windows 7の互換性は非常に高いです。
 64bitのデバイスドライバは、まだほとんど揃ってないようだけど。

中村(show)

カモリーマン関連:
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/11/4572556
命名 カモリーマン。カモリーマンビジネスの呪縛からこうやって抜け出せ!
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/15/4580266
香山リカ著「しがみつかない生き方」。勝間和代はなぜダメか。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/07/04/4412047
佐藤優有罪確定、支援ご祝儀? 検察批判本、勝間和代はなぜダメか
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/06/09/4354407
梅田望夫や勝間和代はなぜだめか、「クラウドコンピューティングの幻想」の続き
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/04/17/4248747
男子ごはん。弁当男子。お弁当本、「勝間和代はなぜだめか」もちょっとだけ

中村(show)

===
標題: Windows 7の互換性
---
>>Windows 7は今使っているXPのアプリが動かないので、

> ネタにマジレスして申し訳ないけど、Windows 7の互換性は非常に高いです。

動かないのは、企業向けとかにカスタマイズして販売されること
を想定して計画されたAPIが軒並み廃止されたからなのよ。
ヘビーユーザには頭の痛い問題でも、ゲームぐるぐるのぷちぷち
な人には互換性の問題なんて気にならないことになっているのよ。

マイクロソフトとしては、ベクターに協力してもらって動作確認
タレコミのフォーラムとかで、他力本願な互換性アピールに躍起
になっている様子。

Vistaのときにデベロッパーなどへの広報が怠慢だったらしいく
「API刷新の際に移行政策とか浸透していかなかったのでは」と
いう憶測もあるようです。

http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprosoftwareja/thread/78c15e05-fbed-4642-8ad0-14b76d340fd6

Masaya Ootsuki

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック