Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: ビートルズ、リマスターCD発売 その22009年09月12日 12時03分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/09/10/4571148
Re: ビートルズ、リマスターCD発売
のさらに続き。

===
標題: Re: ビートルズ、リマスターCD発売
---
> ビートルズは、CMに曲を使わせないとか、いろいろと権利関係が厳しいらし
>いですが、もし、使えたら、サインペンの宣伝に絶対使ってほしいものがある。

 わし、ビートルズの名前は知っていたけど曲を初めて知った、というのは
「TVジョッキー」という番組の間に流れていたEDWINのCMだった。使われてい
たのは「She Loves You」で、ジーンズをはいたスタイルのいいお姉ちゃんの
足が出てきて、曲に合わせてファスナーを上げ下げする映像を憶えてる。そ
のCMでEDWINも知って、後にはくようになったな。ビートルズはLPも何枚か家
にあるけど、あんまし興味は持てなかったし今も欲しいと思わないや。

 CMといえば、先月あたりからかソフトバンクのCMでグランド・ファンクの
「ロコモーション」が使われてるね。数ヶ月前にここに書いたばかりだった
ので吃驚した。情話にはスパイがいて、書くとその曲をCMに使ってくれるの
かも知れん(^o^)。使ってくれるなら、これからはクリスマス商戦に向けて
是非ダン・フォーゲルバーグの「懐かしき恋人の歌」を使ってくれ。ダンの
名曲は日産が使ってた「ロンガー」だけじゃないからなぁ。アルバムの参加
メンバーを見ると初期の頃からバックにイーグルスの面々ズラリ。ほんま惜
しい人を亡くした。もうすぐ2年か。

          先月か、ボブ・ディランが警官に職務質問を受けた
          という報道に「マジ(正気)かよ」と仰天した 穂高

===
標題: Re: ビートルズ、リマスターCD発売
---
 「懐かしき恋人の歌」も「ロンガー」も、ちょこっとだけ、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6FE/showshotcorne-22/
ベリー・ベスト・ダン・フォーゲルバーグ
~ ダン・フォーゲルバーグ
で聴けますね。

>先月か、ボブ・ディランが警官に職務質問を受けたという報道に「マジ(正
気)かよ」と仰天した

 警官がボブ・ディランの顔を知らなかったのか。
 世の中、そんなもんだって。おれだって、女湯に入ろうとしたら、止められ
たぞ。せっかく、「チンチン出したまま!」だったのに。
 当たり前だろ!
 ボブ・ディラン、のりピーみたいに「子供を預けてますから」と言えばよか
ったのに。
 どこに子供がいるんだと突っ込まれたら、どうするんだ。
 風に吹かれてます。\(^O^)/

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック