Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: ブログのコメントはできないようにしました2009年08月20日 01時34分06秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2009/08/18/4522285
ブログのコメントはできないようにしました
の続き。

===
標題: Re: ブログのコメントはできないようにしました
---
スパマーが少なくとも300人はいるってことなんだろーか。
スパムで利益を生むことができるっていう現状が変わらな
いと、なんともならないのかもしらんわねえ。

--
つばめどん

===
標題: Re: ブログのコメントはできないようにしました
---
>スパマーが少なくとも300人はいるってことなんだろーか。

 いいえ、コンピュータが一人でしょう。\(^O^)/
 ブログのトラックバックは標準化されているから、すぐ、自動的にスパムが
送りつけられるようになったけど、コメントは投稿方法がブログサイトによっ
て違っていて標準化されていないので、これまで手でスパムを書き込んでいた
と思います。
 でも、いま、ASAHIネットのブログのコメント機能が解析されて、プログラ
ムから自動でコメントを書き込めるようになったのだと思います。

中村(show)

===
標題: Re: ブログのコメントはできないようにしました
---
お久しぶりです。

その気になれば、むちゃくちゃ、コメントをはじくようになるようです。

FC2 BLOGの猫の寝返りをうってる写真に

私も今日昼寝(二度寝)した起きぬけにやりました。
猫さんたちに親近感を覚えますねえ。(笑い)

って書き込んだら。
禁止ワードがあります。
ではねられました。

抜けがまずかったかと、寝起きにと直しても
禁止ワードがあります。

少し前にも、前足をそろえて座れない猫について解説しまして
こう書きました。

インナーマッスルがしまってくつろげないんですよ。
と106キロプラスマイナス一キロの人類は解説します。はい。
猫が前足をそろえて座るというのは、人間でいうと
足を組んで座るようなもんです。
構造的に不可能なのがいるのは猫 も人間 も同じです。(笑い)
最後にはじめまして。

禁止ワードがあります。

インナーがよくなかったかと
内部筋肉がと直してみました。

禁止ワードがあります。

ま、ここは横文字をいれるだけで禁止ワードではねられますが。

アサブロもそうなると中村さんの場合、コメントに反論かくのも不自由に
なったりして。かくとかくだけでひっかかる。(笑い)

写真のブログを発信してるところへ、海外から全文英語でコメントがつくと
まったくはねられてしまうという日本語の壁を張ってるプロバイダが多いです。

はねられた日本語租界外人から、
いい写真だと褒めたいんだが、コメントがつけられない。かわりに
ぼくからだと、コメント書いてくれないか、なんてメイルがきて、
一つ彼の名前を横文字であとは日本語で試すと。

禁止用語が含まれています。規約を参照の上再コメントをお願いします。
と日本語ででるのですね。

元歌舞伎町のビル管理人の久光

===
標題: Re: ブログのコメントはできないようにしました
---
 久光さん、お久しぶりです。
 問題は、本文じゃないです。本文は、1行でエロサイトへのリンクが書いて
あるだけ。
 投稿者の名前が、禁止ワードに相当すると思うけれど、それをはじいてくれ
ないようなんです。

>元歌舞伎町のビル管理人の久光

 久光さんがガイドしてくれた歌舞伎町ツアー、あれ、何年前?
 面白かったなあ。

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2009年08月22日 06時33分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 民主党が政権交代できるかに注目が集まっている選挙前。そし