Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

祝、埼玉西武ライオンズ優勝2008年11月11日 08時41分55秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 プロ野球の日本シリーズ第7戦。片岡の足でもぎ取った1点は、野球の怖さ、
醍醐味でしたね。大一番の終盤で、ノーヒットで同点ですもんね。
 かつて、読売ジャイアンツ相手のLG対決日本シリーズで、辻選手が披露した
好走塁を彷彿させる点の取り方。片岡の足も、これも辻の好走塁と同様、日本
シリーズの歴史的な1点として、長く語り継がれるように思います。
 何より、ホームランで点が取れる打撃のチームというイメージの中で、ああ
いう点の取り方ができたところ、それも日本シリーズ第7戦の終盤かつ劣勢の
ときにできたところに、価値があります。
 長年のパ・リーグファン。いまは福岡ソフトバンクホークスファンでもあり
ますが、西鉄ライオンズからのパ・リーグファンでもあるので、やはり、ライ
オンズが日本一になるとうれしいです。

 ところで、就任1年目の渡辺の采配。短期決戦向きの見事な采配を披露しま
したね。第5戦で、ラミレスが激走で2ベースにして、それがきっかけに点が
入ったのに涌井を続投させました。短期決戦じゃ、見切りも早いほうがいいの
にと思ったけど、案の定、取り返しのつかない失点してしまいました。
 渡辺監督、短期決戦苦手かと思ったけれど、第6戦は開き直って、岸のリリ
ーフ。第7戦もリリーフも代打もがんがん行きましたね。
 WBCの日本代表監督は、渡辺監督が引き受けないといって、原監督になった
そうですが、日本シリーズの采配を見る限り、短期決戦の采配は渡辺監督のほ
うがよさそうですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック