Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ノートンで宇宙旅行!?2008年09月28日 22時34分38秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 さっき、ウンコ馬鹿なMicrosoft Office IME 2007を捨てて、ATOKに代えて
快適という話を書いたが、ついでのノートンインターネットセキュリティも1
年の期限切れになるので、新しくした。
 そういえば、去年。ライセンスを更新するだけかと思ったら、ウェブだと必
ず製品を購入させるページに行くので、電話したら、あちこちたらい回しされ
て、挙句、このウェブページに行ってくださいといわれたところに行ったら、
最初に行った購入ページ。
 ブチきれましたね。それまで朝30分くらいかかってるんだよ。おれの時給
は、1億円だよ。\(^O^)/
 結局、以前のようなライセンスデータだけの更新じゃなくて、新製品を安く
買ってインストールという形になってたみたいなんだけど、だったら、それを
最初に説明しろって。
 サポート窓口、どこかの会社に外部委託しているから、ラチがあかない。よ
うやくシマンテックの奴が出たと思ったら、また要領を得ず、挙句があのウェ
ブページへの誘導だもんね。
 ということで、今回は、最初から新バージョン買う。おれ以前から3台分の
ライセンスをもっているので、3台分のライセンスがあるやつと思ったら、今
年から通常版でも3台分のライセンスがあるのね。去年、3台分バージョンは
別で高かったのに。
 アンチウイルスソフトも競争が激しくなってるからでしょうね。

 どんどん脱線するけど、ソースネクストがUSBメモリでソフトウェア販売を
していた。あれはいいね。光ドライブがなくても、USBだけあればインストー
ルできるし、メモリにもなるし。
 会社(アンテナハウス)にも行っておこう。問題は、コスト面だけだね。
 ソースネクストは、CD版とUSBメモリ版を同じ値段にしていた。戦略的にや
ってるんだろうね。

 で、やっと本題。
 ノートンのところに行ったら、宇宙に行けると書いてあった。\(^O^)/
 詳しくは、
http://japan.norton.com/space/?inid=jp_hhobanner_go_space_campaign
をどうぞ。

 やったー、これで宇宙旅行だ。\(^O^)/
 えっ、お前、おとめ座としょっちゅう行き来しているんじゃないの?
 ばかだなあ。あんなの冗談だよ。ほんとに宇宙人だと思われたら、MIB(メン・
イン・ブラック)に狙われるじゃないか。\(^O^)/
 でも、映画MIBのトミー・リー・ジョーンズは、サントリーのコーヒーの宣伝に
出てるでしょ。サントリーは府中に工場があるでしょ。ということは、MIBは、
お前の支配下にあるじゃん。
 あ、そうか。なーんだ。MIBなんか、心配する必要なかったのかあ。

 業務連絡。ATOKにしたり、PHSのバージョンアップしたり、ノートンのバー
ジョンアップしたりで、週末はほとんどだめだったし、今週は、あまり地球に
いません。
 よって、野口悠紀雄のトンデモ・グーグル(Google)論のこととか、弾・勝間
対談のこととか、書く時間がありません。あしからず。すみませんね。

コメント

_ 落伍弟子 ― 2008年09月29日 02時22分20秒

「Norton Internet Security 2006 の更新のつもりが」という円とりで紹介していますが,私も昨年同じような目に遭ってます。
 ずいぶん苦労した結果が「更新サービス延長」と「NIS2007」ダウンロード購入は同じ金額,というオチでした。

_ magickei ― 2008年09月29日 07時46分00秒

いつも楽しく拝見させて頂いております。
また、初めての書き込みで、多少緊張しております…(^^;)

さて、

>  結局、以前のようなライセンスデータだけの更新じゃなくて、新製品を安く
> 買ってインストールという形になってたみたいなんだけど、だったら、それを
> 最初に説明しろって。

に関してですが、量販店でノートンとは異なるウイルスソフトメーカの
販売員の方が、メーカ側でのある本音(?)を教えて下さいましたので、
ご参考までに紹介させて頂きます。

・Webサイトでの自動更新はある意味捕った顧客なので、
 多少高くとも購入する顧客であり、その場では他メーカ
 との競争もなく粗利を稼ぐことにもつながるので、更新料
 は『高い』。
・パッケージ品は必然的に量販店等に置かれ、当然のことながら
 他量販店との競争に晒されるので、量販店側としては『安く』
 価格設定せざるを得ない。
・よって、「更新」では、そのメーカのWebサイトでの
 クレジットカード等を利用した自動更新ではなく、多少
 面倒でも量販店に出向いて更新用「パッケージ」を購入
 した方が『安い』。
・ただし、量販店にて購入する更新用パッケージは少なくとも
 現在はバリエーションが少ない(1年更新のみ?)。
・また、量販店に赴くのが様々な理由(時間がない、量販店へ
 赴くのが好きではない、等)で難しい場合は、Webサイト
 での自動更新は高くてもやむを得ない。

このようなことをお伺いしました。ですので、その方は
「基本的には更新パッケージを量販店で購入した方がお得です。」
と教えて下さいました。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック