Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 上野豊著「入門Luaプログラミング」2008年01月12日 10時28分59秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/12/27/2531916
上野豊著「入門Luaプログラミング」
の続き。

===
標題: Re: 上野豊著「入門Luaプログラミング」
---
Nakamura Shouzaburou さんは書きました:
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797342722/showshotcorne-22/
> 上野豊著「入門Luaプログラミング」
> が、出荷されてますね。

正月休みでざっと読みました。
関数が複数の値を返せたりするところが面白いですね。
x, y = y, x
で値を交換できたりするし。

テキスト処理には結構使えそうに思います。
あと、ビット演算がうまく扱えると、個人的には嬉しいんですが。

今、仕事でJavaScriptを使うことになってRhino本を読み始めてますが、
LuaとJavaScript、よく似てると思います。

> http://shop.sbcr.jp/bm_detail.asp?sku=4797342727
> にありましたが、個人的に興味があるのは、やはり第3部
> ■第3部 Luaをカスタマイズ
> 第9章 Luaを拡張してみる
> 第10章 Luaのモダンな機能
> 第11章 C言語との連携
> 第12章 Luaの組込み
> でしょうかね。

このあたり、この本だけで使いこなすのは難しそうです。

--
dogatana

===
標題: Re: 上野豊著「入門Luaプログラミング」
---
 おれの場合、よく似てていてちょっと違うと混乱しちゃいます。
 Lispくらい全然違うと頭が切り替わりますが。
 あ、でも、Common LispとSchemeで混乱する罠。\(^O^)/

中村(show)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック