Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

漫画ミュージアム、関門タコ、伊勢丹撤退、スターフライヤー2008年01月07日 07時58分20秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 北九州ネタです。
 漫画ミュージアムが、小倉のチャチャタウンにできるそうです。詳しくは、
http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2008010401000360.html
北九州に漫画ミュージアム 09年度オープン目指す
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/culture/20071212/20071212_001.shtml
(仮称)漫画ミュージアム、基本コンセプト検討委が報告書 北九州市

 畑中純「まんだら屋の良太」は、初めて北九州弁を全面に出した漫画だと思いますね。

http://www.asahi.com/food/news/TKY200712130155.html
すし職人、すし屋をやめて「関門タコ」バーガー店
 関門タコは、前に帰ったときも門司港でも一生懸命アピールしていました。

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/867
小倉伊勢丹が撤退 井筒屋が手中に収める

 伊勢丹の撤退はどうでもいいけど(笑)、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/11/10/1901921
喜久屋書店
で紹介した喜久屋書店は、撤退しないでほしいですね。

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/27/381918
スタフラ、いいわあ
で紹介したスターフライヤーはどうなるんでしょうか。
http://kanmontuusin.morrie.biz/item/866
スターフライヤーが第15次増資 全日空出資

 スターフライヤーといえば、大学同期の兵頭君からメールが来ていた。もう
去年のクリスマスイブだけど。^^;
--- ここから ---
中村さま

ホットコーナーに何も書かないけど、もしかしてこのニュース知らない?

http://www.asahi.com/life/update/1218/SEB200712180015.html
飛行中も携帯通話OK スターフライヤー、09年春にも

スターフライヤーなんかどうせ利用しないから関係ないけど...
(北九州空港から前原まで帰るのは大変だった)
--- ここまで ---

 飛行中、携帯電話も使えるし、ひょっとしてインターネットも使えるように
なるかもしれないのですね。
 親が両方死んじゃって見舞いにも行く必要がなくなったので、そう頻繁には
北九州に戻らないかもしれませんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年01月28日 07時06分13秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 無事、門司で母の百箇日法要が終わって帰ってきた。
 今回、