Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

「Linux狂騒曲 第3番」を読んで発見した事2007年10月11日 09時32分55秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 小西さんから。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894361418/showshotcorne-22/
中村正三郎著「星降る夜のパソコン情話2002―Linux狂騒曲第3番変マ短調
作品30~42」を読んで発見したことがあるとのこと。

--- ここから ---
はじめまして。札幌の小西と申します。

中村さんが書かれた本をいつも読ませてもらってます。
特に、同じ本を時間をおいて何回も読んでます(おもしろいので)。

そんな風に今も読んでて、発見した事があったんで、突然ですいませんがメー
ルさせて頂きます(こんなこと、あまりした事無いのですが…)。

「Linux狂騒曲 第3番」のP112の最下行に「もし、買収が実現すれば、AOL/
Appleからインターネット時代のウォークマンが登場するかもしれませんね」
とあって、ずばりその後のiPodの登場を予見していたのかなぁと驚きました。

それだけです、すいません(笑)。

これからもたくさん本を書いて下さい、全部読みますから。

 *自分はソフトウェア会社に勤めるもので、会社では携帯電話のソフトを作

  てます(ました、今は管理職になっちゃって)。38才くらいになってから
  中村さんの本の影響受けて、Linuxにはまっていろいろ遊んでます。

それでは失礼します。
--- ここまで ---

 おお、そんなこと、書いていましたか。全然、覚えてない。^^;
 やっぱ、おれ、天才か予知能力者ですね。\(^O^)/
 でも、申し訳ありませんが、本は書いている余裕がないんです。
 せいぜい、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4005003915/showshotcorne-22/
中村正三郎著「インターネットを使いこなそう (岩波ジュニア新書) 」
の改訂をするかどうかですね。5年も経ってますから。

 ところで、予言というか預言といえば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054035477/showshotcorne-22/
コンノ・ケンイチ著「フォトンベルトとファティマ大預言―2013年、未曾有の
カタストロフィーが地球を襲う!!はたして人類は新しい時代へと (ムー・スー
パー・ミステリー・ブックス)」
が出てますね。コンノ・ケンイチ、まだまだ元気だなあ。\(^O^)/

http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/05/11/1501518
サイエンスZERO。すごーい\(^O^)/
で紹介したファティマのページは、預言ではなく予言だったのでそのままにし
ていますが、あそこで紹介されている本は、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4195043964/showshotcorne-22/
コンノ・ケンイチ著「UFOはこうして飛んでいる!―UFO衝撃の未来図 米軍機に
すでにUFO飛行原理が実用化されていた (新書)」
みたいですよね。これにファティマの預言がそんなに出てくるんでしょうか。
さすが、ナンデモあり。\(^O^)/
 なお、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/09/26/538274
水に話しかけて核融合!?
で紹介した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198612307/showshotcorne-22/
コンノケンイチ著「般若心経は知っていた」(徳間書店)
は、その後、ちゃんと買いました。\(^O^)/