Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

NECノートPCにゴルゴ13\(^O^)/2007年10月03日 00時16分57秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 NECのノートPCの宣伝にゴルゴ13が出ていると聞いて、びっくり。
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/02/1832579
ゴルゴ13世界情勢裏ナビ (ビッグコミックススペシャル)
で、ゴルゴ13のこと書いて、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/10/02/1832584
RubyCocoa
で、もっと、薄型で軽いノートがあればいいんだけどと書いたら、これだもん
ね。
 やっぱ、世の中、俺様の言うとおりに動くね。もちろん、情報省がNECにゴ
ルゴ13を推薦しました。\(^O^)/

http://www.express.nec.co.jp/products/golgo/
をみたら、ほんとにやってますね。
 UltraLiteのCMにゴルゴ13か。プランナーによほどゴルゴ13が好きな奴がい
るのかな。おれだったりして。\(^O^)/
 テレビCMもあるそうです。
 まだ、観てないけど、きっと月に向かっている「かぐや」から、北朝鮮との
交渉の席上で使われているNECのノートパソコンの中に入っているCore 2 Duo
の2つのプロセッサのうち1つを狙撃して交渉を遅らせるという驚愕のスナイ
プをみせてくれていることでしょう。
 意味不明だけど。\(^O^)/

 ゴルゴ13が推薦するなら、おれ、UltraLite買おうかと思ったけど、画面が
XGA(1024*768)なのか。SXGA(1280*1024)はほしいんだけどなあ。OSもVistaし
かないし。ちょっと残念。
 LenovoがThinkPadで、この軽さで、DVDスーパーマルチドライブで、SXGA+
(1400*1050)で、ゴルゴ13モデル出してくれないかな。「毛沢東の遺言」だと
言い張って。\(^O^)/
 なお、「毛沢東の遺言」は、ゴルゴ13のルーツモノの1つかつ名作の1つ。
http://golgo.blog.ocn.ne.jp/blog13/2007/02/511_56d1.html
「毛沢東の遺言」
を参照。

 NECの上記ページでは、ゴルゴ13の中でも評価の高い作品のワンシーンを
使って、セリフをUltraLiteの宣伝になるように書き換えてますね。いいなあ、
これ。思わず、笑っちゃう。
 いま、13話配信中か。ちゃんと13に揃えているわけか。芸が細かいですね。
 あ、テレビCMもあるじゃん。
 あぁ、全然、「かぐや」から狙撃しない。なんで?\(^O^)/

吉本敏洋著「グーグル八分とは何か」2007年10月03日 00時36分19秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/21/1741245
USENの2等当選商法と多田文明著「ついていったらこうなった」
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/22/1742977
「電話にでたらこぅなった!」「イマイと申します。」
で紹介した、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883923894/showshotcorne-22/
多田文明著「ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813020372/showshotcorne-22/
多田文明著「電話にでたらこぅなった!」
を買ってくださっている人が、大勢いるようですが、読み終わったら、
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/01/08/1101250
今日、買ってきた本
で、ちょっと書いた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861671469/showshotcorne-22/
吉本敏洋著「グーグル八分とは何か」
もお薦めします。
 アマゾンのレコメンドか、お前は。\(^O^)/
 実際、この本は、Googleがグーグル八分によって、悪徳商法の業者に都合の
悪い情報を検索結果から削除することで、いかに悪徳商法の業者の肩をもって
いるか、その危険性をあれやこれや指摘しています。
 Googleは、商売のことがあるから、中国政府の求めに応じて、いわば、中国
の民主化の妨害、人権弾圧にも加担していますしね。
 日本だと、Google、大儲けですごい、就職人気ナンバー1という話が主で、
Googleの危険性を指摘する論調は、テレビはおろか、新聞にも、まずないです
から。
 私企業の1つの検索エンジンに全面依存することは危険ということですね。

チベットに学校を! SHRI 非公式サイト2007年10月03日 00時40分41秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
===
標題: はや、>地震の書き込み
---
2時前に目が覚めてしまって、こんなのまとめてるときに来ました。
http://www.aliadne.net/tibet/shri

大したゆれじゃなかったんで、大騒ぎしてるのはパディ(犬)だけ。

小田原から12kmしか離れていないのにこちらは震度3で2ランク低いの。
箱根はユーラシアプレート、おれっちフィリピンプレートだからかなぁ

いよいよ富士箱根火山帯活動開始かなぁ
mtv

===
標題: Re: はや、>地震の書き込み
---
>2時前に目が覚めてしまって、こんなのまとめてるときに来ました。
> http://www.aliadne.net/tibet/shri

 うはぁ~、チベットへ行ってたの?チベットというと、未知の世界のよ
うに感じられる(かつての情勢のせいか)。(^^;)
 「ホジョレ希望学校」という学校の支援に奔走しているのですね。

 一度、チベットではないけど中国の山岳地帯に住む小学生の女の子のド
キュメンタリーを見たことがあるけど、両親が出稼ぎに行ってしまい、親
がいない間はその女の子が赤ん坊の世話や農作業をしているというものだ
った。その女の子も「学校へ行きたい、勉強がしたい」と何度も口にして
いたのを思い出す。

 義兄が昨年(今年転勤)までeラーニングを使って不登校児などの支援をし
ていたみたいだけど、将来的にチベットでもどこでもこうした物が使える
ようになるといいんだけど。

 もしかして、mtvさんは他国のフォスターペアレンツもやってたのかな?
そんなようなことを読んだことあるような記憶があるんだけど気のせいか?

                              穂高