Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 日本の新聞はなくなるの?2007年09月22日 08時35分59秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
>そして、鎌塚氏は、
>日本のジャーナリズム、新聞、テレビの恥部、暗部といわれる記者クラブ制度
>のひどさに言及しています。

 記者クラブについては、岩瀬達哉著「新聞が面白くない理由」というも
のもあります。1998年発行なので現状とは違って来ているかも知れないけ
ど、あんまし変わっていないのではとも思ったりする。

>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/416660144X/showshotcorne-22/
>本郷美則著「新聞があぶない (文春新書)」

 休載になってしまったけど、本郷さんのブログ「竹庵雑記」。
 http://chikuan.asablo.jp/blog/


                             穂高

===
標題: Re: 日本の新聞はなくなるの?
---
>なんやねん、お前の女形のときに使う芸名って。\(^O^)/

 "中村正子"とやってみたら、「愛」が「金」「嘘」「悪」の3つを
土台に支えられていた。

                      食う寝る穂高


===
標題: Re: 日本の新聞はなくなるの?
---
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062732858/showshotcorne-22/
岩瀬達哉著「新聞が面白くない理由 (講談社文庫) 」
ですね。岩瀬さん、年金問題追求ジャーナリストとして、いまは有名だけど、
元々記者クラブ問題など日本のジャーナリズムの疲弊、腐敗をえぐっていた人
なんですよね。といいつつ、おれ、未読だと思うけど。^^; 穂高さん、今度、
貸して。
あ、まだ、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167656655/showshotcorne-22/
魚住昭著「特捜検察の闇 (文春文庫)」
も借りたままだね。すみません。感想を書いたら返すね。

 この前、読んでけっこう面白かったのが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796646469/showshotcorne-22/
ベンジャミン フルフォード著「増補・改訂 日本マスコミ『臆病』の構造」

 フルフォードさん、本だけじゃなくて、以前、何度か出ていた朝日ニュース
ターの「テレビ ウワサの眞相」でも暴走気味だったんだけど、その暴走具合
がなかなか。
 日本がヤクザ抜きでは成り立たない国であることは、新聞やテレビは報道し
ないもんね。自分らもお世話になってるから。\(^O^)/ 芸能界なんてヤク
ザなしではやってけないし。
 不要債権処理は、かつての住友銀行名古屋支店の支店長がヤクザに殺されて
から、みんなビビっちゃって、自分で回収せずに国民の税金を投入しようとい
う流れになったと思ってます。そして延々と低金利で銀行を優遇して形を変え
た税金投入。
 かつての住専問題。税金、7000億円弱を投入するかで大問題になったけど、
いまから思えば、その後にかかった金を考えると雀の涙みたいな金だったよね。

 で、フルフォードさんの本で一番ウケたのが、日本のジャーナリズムは権力
と癒着して真実を書かない。日本で真実を語っているのは、新聞でもテレビで
もなく、右翼の街宣車だということ。\(^O^)/
 いいなあ、これ。

中村(show)

===
標題: Re: 日本の新聞はなくなるの?
---
 中村正子じゃないってば。
 中村正美だよ。
 と、とっさに思いついた名前で脳内メーカーやったら、あなた。
 中村正美さん、脳の中身、「悪」100%充満。\(^O^)/
 かわいそー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック