Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

プロ・コピーイスト、ヴィニー・カリウタ、ヤン・アッカーマン2007年08月19日 10時02分06秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 ブログの
http://iiyu.asablo.jp/blog/2007/08/15/1725169
楽譜はどう書きますか?
についてた広告で、
http://www.writestaff.co.jp/
から
http://www.writestaff.co.jp/contents/service/smf/smf_copy.html
をみたら、プロ・コピーイストって職業があるんですね。
 どれくらいのスピードでコピーできると生計が成り立つんでしょうかね。

>ヴィニー・カリウタも確かフィナーレ使ってました。

 ヴィニー・カリウタって、なんか、聞き覚えがある名前。でも、忘れようと
しても思い出せない(Copyright (c) 鳳啓助)
 で、ググったら、こういうのがあった。
http://www.musicdendo.com/performance/vinnie/vinnie.html
 あ、チック・コリアのどれかにも出てた人だ。
 それより、
http://www.musicdendo.com/performance/performance.htm
をみて、個人的にチョー懐かしかったのは、ヤン・アッカーマン。
 フォーカスの超絶速弾きギタリスト。フォーカスって、ロック系では珍しい
ドラム、ベース、ギター、キーボードの4人編成だったんですよね。ヨーデル
みたいな歌、歌ったりして、プログレやフュージョンとはまた全然違うテイス
トだった記憶がある。
 そして驚くべきことに、来日しますね。なんという偶然。\(^O^)/
 六本木のスイートベイジル139の9月22, 23日がヤン・アッカーマンバンドに
なっています。あらら、どうしようか。^^;
 その直前に松岡直也グループなんですよね。うひー。\(^O^)/

 いま、音楽リハビリ中です。
 コリアや松岡直也のこともいろいろ書きたいけど。マイケル・ブレッカーの
ことも。
 とにかく、いま、音楽リハビリ中です。
 ジェフ・ローバー・フュージョンのCD、いくつか買い漁ったし。^^;
 この辺のCDのライナー・ノーツを書いているの、ASAHIネットで以前活躍し
ていた、クマさんこと、熊谷さんです。青汁オフ以来、会ってないなあ。あれ、
10年以上前?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2008年08月24日 10時48分28秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のtti/salon(筒井康隆会議室)からホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 いま(2008/08/24 10:12ごろ)、TBSのサンジャポ(サンデ