Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

トヨタ・アルバルクJBL2連覇、2冠、東芝感謝デー2007年04月04日 09時16分35秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 よそ見していたら、いつの間にか、バスケットボールJBLのトヨタ・アルバ
ルクがJBLで優勝。日本一になってますね。
 この前、全日本総合バスケットボール選手権大会で初優勝しているから、2
冠ということですよね。
 おめでとうございます。\(^O^)/
 府中市民としては、また自慢ができたね。\(^O^)/

 すごいな。ラグビートップリーグの東芝ブレイブルーパスもそうだし、府中
に本拠地を置くと、優勝ばっかりだな。\(^O^)/
 やっぱ、地球に存在するあらゆる球技で優勝する。そのための街づくりをす
る。おれが府中市長に立候補するときは、これが公約だな。\(^O^)/

http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/alvark/
トヨタ・アルバルク公式サイト

 ところで、バスケットのプロ化はどうなったの?
 なんか、JBLがやる気がないというので、新潟アルビレックスなどがbjリー
グを作ったんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/プロリーグ構想_(バスケットボール)
をみると、JBLもプロ化はするつもりなんだ。
 どうするんだろ。プロ野球みたいに2つリーグができてそのまま? 交流戦
もなし?

 J:COMのコミュニティチャンネルでは、
http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/topics/index.htm#070327
東芝ブレイブルーパスのファン感謝デー
の模様をやっていました。
 おれは、行ってない。^^;
 薫田監督、冨岡キャプテン(新体制になったので、前をつけるべきだが、今
回までつけない)をはじめ、レギュラークラスの各選手の一言がなかなかよか
った。薫田さん、しゃべり、つっかかって、「もう一度、いいですか?」とい
ってやり直した。かわいいー。\(^O^)/

 先週号のアエラの記事かな。サントリーサンゴリアスの清宮監督が、サッカ
ーの選手よりラグビーの選手のほうが、インタビューの受け答えがしっかりし
ているなどといって、一部で物議を醸したそうです。
 賛否両論あったけど、Jリーグ関係者にも、その通りという意見がありまし
たね。もっと、Jリーガーの社会人としての教育も進めないといけないと。
 ラグビーのほうは社会人スポーツだから、社会人としてのしつけはされてい
るわけで、Jリーグよりはその辺はしっかりしているんでしょう。
 なにしろ、比較に出てきたのが、今シーズンのMVPであり、東芝ブレイブル
ーパスを薫田監督とともに5年間引っ張ってきた冨岡キャプテンの受け答えで
すからね。そりゃ、そこらのJリーガーはかなわんって。
 冨岡キャプテンは、試合直後のインタビューでも、相手チームの健闘を称え、
支えてくれている会社や関係者に感謝し、足を運んでくれたファンに感謝し、
ということを短い時間できっちり入れてくるし、その上で、プレーオフ決勝の
対サントリー戦、ロスタイムでの奇跡の大逆転のことを聞かれたときのように、
「勝っても負けても最後はドライビングモールで行こう。薫田監督の5年間は
これで戦ってきた。ドライビングモールが薫田東芝ラグビーの原点。これで負
けたら仕方ない。そういったら、FWのみんなは、よしわかった。俺たちもそう
思っていた。絶対やってやるといってくれた。それを聞いてやってきたことは
間違ってなかった。FWはやってくれると信じていた。このチームはほんとにひ
とつになっている。負けるわけがない」
なんて話をするんだから、感動を誘いますよね。
 あ、書きながら、涙が出てきた。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2011年12月06日 06時32分31秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 もう2週間以上、経っているのか。
 府中出身のタレント、NHKサイ