Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

政府税調本間会長辞任2006年12月22日 07時27分01秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 都心にある公務員宿舎の豪華批判など吹き上がっている最中に、週刊新潮の
スクープになるのかな。政府税調本間会長が 妻以外の女性(北新地のママら
しいが)と暮らしていたというので、紛糾して、辞任しましたね。
 安倍ちゃんの任命責任も追及されてますね。安倍ちゃん、小泉の食い散らか
しの尻拭いと失点ばかりだね。
 それはそれで任せておくとして、おれ、日本の経済学者って、どうしてこん
なのばっか表に出てくるの?と思う。
 妻以外の女性うんぬんはどうでもいい。
 おれがあきれるのは、本間って、この前まで財務省サイドの財政再建路線だ
ったそうですね。それが、政府税調会長の椅子を目の前にぶら下げられたら、
成長路線に転向。
 いまごろレーガノミクスなんて思うし、何より、
「本間、お前の学問って何だ。ポストひとつでころころ変わる程度のクソ学問
なのか」
と問いたいね。
 そういえば、本間を税調会長に推したらしい竹中平蔵が、村上ファンドで儲
けた福井日銀総裁の次の総裁という話が出回っているようですね。
 なんだかなあ。
 結局、経済学者って、ポストを利用して甘い汁を吸う、あるいは国を食い物
にする連中だってこと?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック