Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

奇跡の4本指のピアニスト イ・ヒアさん2006年05月22日 22時27分41秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 この前、また、中河原のパン屋フラッグベーカリー(FLAGS)に行ったら、パン
フレットがあった。韓国の障碍者ピアニスト、イ・ヒアさんのジャパンツアーの
コンサートのパンフレット。何がびっくりしたって、彼女は先天的な障碍で、
手に指が2本しかないんです。両手でも4本。これでクラシック弾きまくるそ
うです。
 「1つの手に指が2本。だが、彼女はピアノの神童である」アメリカABC
などと、欧米のコンサートでも絶賛だったとのこと。
<a href="http://www.kubo-art.com/">http://www.kubo-art.com/</a>
の「●奇跡の4本指のピアニスト イ・ヒア Japan Tour 2006」をどうぞ。
「イ・ヒア」でGoogleで探すと、三島文化会館での予定がよく出てきますね。
「イ・ヒア ピアノ・リサイタル」で探すと、府中の芸術の森劇場の公演も出
てきました。
 府中の公演のチケットを取ろうと思って、ぼくは、パンフレットにあった
NPO法人わの会に電話しました。府中の四谷にあるそうです。電話に出た男性
に、チケットを申し込みたいといったら、私が目が見えないのでこれから録音
しますので、よろしくお願いしますという具合で、どうぞといわれて、住所な
どをいいました。
 フラッグスにあったパンフレットをみて電話したと伝えたら、非常に喜ばれ
ました。なんかこっちが恐縮しますね。
 大変、喜んでくれるので、わの会の電話番号を載せようかと思ったけど、電
話が殺到して、そのたびに目が見えませんので録音させてくださいということ
になっても気の毒なので、載せません。
 公演の日時やチケット入手先については、上記リンクの久保アートプロデュ
ースをみてください。興味のある方は、どうぞ。

http://iwa.que.ne.jp/cgi/tokusen_naka/nakagawara.cgi?mode=shop&no=174
フラッグスベーカリー(FLAGS)

 フラッグスのことは、ほかにも書いているので、上の検索窓に「フラッグス」
と入れて検索してください。

コメント

_ hi-ko ― 2006年08月27日 05時51分17秒

ピアニスト「イ・ヒア」さんで検索していたら、ここにおじゃましてしまいました。テレビ番組でヒアさんの演奏がありました。すごいです!私もピアノの仕事をしていますが、彼女の努力と強い精神力、そして前向きな表情がとても素敵ですよ。彼女の1つ1つの音は、彼女自身をあらわした,芯のある強さだと思います。私も生で聞きたいです。

_ 土屋 ― 2012年10月13日 10時37分55秒

正さん、nossy@MixCosyことエルデの土屋です
ご無沙汰しています

今度府中市中央文化センターでイ・ヒアさんのコンサートがあり、手伝うことになったので宣伝させてください。

4月に国立市で韓国系少女への差別事件が起きました。この少女がイ・ヒアのファンだったことから、彼女を励ますために開かれることになりました。

というわけで純粋なピアノリサイタルではありませんが、イ・ヒアのピアノを小さなホールで聞くことができます。よろしければぜひどうぞ。

イ・ヒア&みほさん 交流★コンサート
日時:2012年10月30日(火) 18:00開場、18:30開演
場所:府中中央文化センター ひばりホール (京王線府中駅北口徒歩5分)
入場料:2,500円(完全予約制のため、当日券はございません)
主催:ハムケ・共に/コリア語に親しむ会
チマ・チョゴリ友の会
チケット予約と問い合わせ先:

うえむら和子 090-1814-8371
高橋敏之 090-8366-6212
松野哲二 090-3085-7557

詳しくは「イ・ヒア&みほさん 交流★コンサート」のサイト http://hmw.or.jp/~Hee_Ah_Lee/ をご覧になってください

_ 土屋 ― 2012年10月23日 08時45分34秒

正さん 土屋です
イ・ヒアコンサートとのこと、紹介していただいてありがとうございます。先週、打ち合わせをしましたがお陰様でチケットの売れ行きは上々なようです。
公演まであと1週間。がんばります。
ぼくの顔は、個人サイトのプロフィールかFacebook見てください(笑

_ 中村(show) ― 2012年10月28日 09時41分48秒

土屋さん。ご尊顔、拝見しました。ぼくの記憶にある顔と違う。\(^O^)/
もっと、おぼっちゃまっぽい、ふんわりしたベビーフェースだったのに、いま、精悍や男の顔をしてる。かっちょいい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2010年04月23日 04時28分16秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/22/375811
奇跡の4本指のピアニスト イ・

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2012年10月14日 12時23分38秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/05/22/375811
奇跡の4本指のピアニスト イ・ヒア