Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

アンケートのご協力ありがとうございました2006年05月15日 20時47分43秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 Ring Server Projectのアンケートへのご協力ありがとうございました。
 おかげさまで、多数の方が参加してくださり、貴重なデータとご意見が得ら
れました。
 今後の活動に役立てていきたいと思います。

 ご意見の中で、Bit Torrentのtorrent形式で配ってくれないというのがあり
ました。
 これ、昔も検討したことがありますし、Ringのコンテンツの中には、
KNOPPIXみたいに、独自にtorrent形式で配っているものもあります。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/index.html

 ですが、Ring全体でやろうとすると、なかなか、難しいんです。
 1つはコンテンツの同期に集約される話。
 もう1つは、ポリシーとしてP2P全面禁止というところがあるんです。そう
いうパケットをその組織のネットワークに流すこと自体が許されないわけ。
 可能なら、参加できるところだけでもやってみるというアプローチも考えな
いといけないんですが、なかなか、みんな多忙でRingに突破力を使えないこと
が多くて、遅々として進まない状態です。申し訳ないです。

 あと、負荷がどうなってるか知りたいというのもありました。
http://www.t.ring.gr.jp/ring/softlib/load.html.ja
に負荷分散グラフがあることはあるんですが、これは不正確でユーザをだます
ことになるということで、表立っては出さないことになってます。^^;
 大昔、プロジェクトが始まった頃に、某氏がテキトーにちょこちょこと作っ
て、そのままなんですよね。すみません。

 最後になりますが、重ねて、ご協力ありがとうございました。
 これからもRing Server Projectをよろしくお願いします。
 また、実働部隊として動いてくれる若い人材も募集中ですので、ぜひ、だれ
か来てください。もう、10年以上かな、やってるから、みんな社長になった
り、部長になったり、偉くなったりで、Ringに割く時間がないんです。特に手
を動かしてサーバのお守りをする時間が。おれだけ偉くないから代表やってら
れるんですけど、\(^O^)/
 ということで、特に大学の計算機系・ネットワーク系の学生さんで、テラバ
イト級のデータを相手にするシステムをやってみたいとかって人がいるとうれ
しいんですけどね。

http://www.ring.gr.jp/
Ring Server Project
http://core.ring.gr.jp/local/libadmin-j.html
アーカイブ管理人への応募について

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック