Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 武部の次男に3000万円振り込めのメール2006年02月21日 08時28分49秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 TBSの朝ズバッで、民主党が出したメールの黒塗り部分がわかったといって
やってましたが、平沢勝栄がいうように、実名以外は、黒塗りにする理由がな
いようなものでしたね。それをとらえて、平沢勝栄は、さも信憑性があるかよ
うに演出したのではないかといってました。
 X-Mailerヘッダに、Eudoraが入ってました。ちょっとほんとっぽい気にもさ
せますし、これ、偽造だったら、ちゃんとライブドアが扱っている商品を入れ
てるわけで、少しは芸が細かいですね。
 ただ、Eudoraのバージョン番号はまだ隠してあって、自民党の世耕議員がバ
ージョンがバレると去年のあの時点で出ていないバージョンだったら、偽造メ
ールだったことがわかるなんていってたけど、そりゃ、そうだから、バージョ
ン番号も出せばいいのにね。なんで、まだ、黒塗りなんだろう。
 それとヘッダなら、Receivedヘッダはなぜこのメールにはないのか。なぜ、
すべてのヘッダを出したものを入手してなかったのか。仮に、一般のライブド
アユーザと違って、堀江君たち幹部専用のメールサーバがあって、その存在は
外部には知られてなかった、なあんてことがあって、Receivedにその幹部専用
メールサーバの記載があると、ちょっとは信憑性があるかな。偽造なら、芸が
細かいですよね。

 あと、平沢勝栄は、受信時刻に堀江君は選挙活動中だったというアリバイが
あるので、メールは出せなかったといっていたが、これは、だめ。メールは人
間が出さなくてもコンピュータが自動的に好きな時間に出せるんだから。アリ
バイにはなりませんね。

 ともかく、電子署名がないメールそのもので、本物か偽造かなんていってる
だけ時間の無駄。メディアはなぜそういうこといわないの? 科学知識ゼロ?
\(^O^)/
 メディアはちゃんと電子署名がないメールはだめだってことをいって、国民
にメールとは何かということを知らせないとね。これじゃ、報道とはいえない。
 いまの報道も永田議員のやり方も論外。ままごとレベルでしょう。