Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: 早大、トヨタに金星 ^^v2006年02月12日 22時43分58秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 Nara Localさん、サッカーでもラグビーでも相変わらず的確な試合評ですね。
すばらしい。ほんと、感心する。Nara Localさんみたいに試合を深く楽しめた
ら、ほんとに観戦が楽しいだろうなあと思います。まあ、審判に怒り狂ったり、
泣かされることはあるだろうけど。^^;

 早稲田はゲームプランどおりだったんでしょうね。
 よく選手たちはそれをやり遂げたと思います。
 早稲田の選手は勝ってうれし泣きで泣いてましたね。
 これまでトップリーグ上位チームに勝つのを目標に清宮監督は5年間やって
きたし、選手もつらい練習に耐えて鍛えてきたので、思わず泣くのもよくわか
る。
 しかしですね、厳しいことをいうようで気が引けるけど、ほんとに日本選手
権を狙っているなら、いま、泣いちゃだめですよね。
 達成感でゆるんでモチベーションが下がっちゃいます。
 サッカーのワールドカップ予選でオフトジャパンが宿敵韓国に勝って、日本
選手泣いたでしょ。カズもうれし泣きでした。でも、ラモスだけ違ってました
ね。
 あの時、なんで泣くんだ。まだ、ワールドカップ出場決まってないじゃない
か。なんだ、こんなところで泣くんだ。まだ泣いちゃだめだよと吼えまくって
いました。
 ほんとに強くなるってそういうことだと思います。

早稲田、トヨタに勝つ!2006年02月12日 22時44分39秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 日本選手権、早稲田がトヨタに28-24で金星!
 最後は、早稲田は防戦一方だし、トヨタもロスタイムに自陣からつないで、
あの流れからするとロスタイム逆転トライかと思ったけど、痛恨のノックオン
で試合終了。
 早稲田は、この日に備えてよく研究してましたよね。
 でも、いくら研究されていたとはいえ、トヨタはラインアウトがぼろぼろ。
ほとんど早稲田にボールを取られるんだもん。あれじゃ、厳しい試合になりま
すね。
 それにしても、トヨタは、早稲田がラッキーで勝ったんじゃなくて、内容的
にも負けですからね。この敗戦は、かなりのショックでしょう。

 これで、次はトップリーグとマクロソフトカップ2冠の東芝府中が早稲田と
あたります。
 早稲田は観客動員力がすごいし、みんな判官びいきで会場は早稲田がんばれ
の一色になりますね。今日も完全アウェイの戦いで、トヨタもやりにくかった
だろうけど、東芝府中は、それを励みにして勝ってほしい。
 ふだんとは違う大勢の観客およびNHKも中継するだろうから、日本中のテレ
ビ観戦するファンに、東芝府中が展開している現在の日本ラグビーの最高峰の
ラグビーを見せつけてほしい。そういういいチャンスが巡ってきたんだといい
ほうに考えて、早稲田ファンから悲鳴が上がるくらいけちょんけちょんにやっ
つけてほしいものです。\(^O^)/
 まあ、東芝府中のみんなには、あんまり気負わず、かといって気を抜かず、
集中してやれば勝てる相手。1週間空いて試合がなかったのがどう影響するか。
去年はそれでトヨタにまさかの敗退。薫田監督はトヨタさんが出てくるでしょ
うといってたけど、早く早稲田をばっちり研究して対策を練ってほしいですね。
特に試合の入り方とセットプレイは要注意でしょう。接点はNECとやるときく
らいの気合でやれば勝てますからね。

 でもって、早稲田に勝てば、NECか三洋電機の勝者と決勝。最近の出来から
するとNECが決勝に来る可能性が高いと思います。NECはマイクロソフトカップ
の雪辱に燃えてますからね。東芝府中はトップリーグでNECに負けて、マイク
ロソフトカップでリベンジしました。今度はNECがリベンジに燃えている状態
です。
 こうなると、日本選手権決勝は、正真正銘日本ラグビー最高峰の戦いになり
ます。
 サッカーでいえば、かつての鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田の戦いであっ
て、日本のラグビーではいま、東芝府中対NECのゲームが一番ハイレベルで激
しくて白熱していて面白いです。きっとそういう試合になるだろうと思います。
 勝手に決勝の予想をしてしまって、早稲田ファンには悪いけどね。^^;

 ところで早稲田の清宮監督は、来シーズンからサントリーサンゴリアスの監
督に就任だそうですね。永友監督は結局結果を出せませんでしたからね。サン
トリーには、関東学院のFBの有賀選手も入るし、清宮サントリーサンゴリアス
になると、いいチームを作ってトップリーグで暴れるかもれしれませんね。
 それはそれで、東芝府中とともにサントリーサンゴリアスも本拠地をおいて
いる府中市民としてはうれしいことです。\(^O^)/
 来シーズンは、この2チームでトップリーグの1位2位、マイクロソフトカ
ップの決勝、日本選手権の決勝となるといいなあ。