Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ホークス、負けたー(大泣)2005年10月17日 22時24分36秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 がががーん。ホークス、負けたー(大泣)。
 レギュラーシーズン、貯金40で1位通過も何の意味もない(泣)。
 2年連続でこの仕打ちは、一体何なんだ。パ・リーグのバカヤロー。\(^O^)/

 千葉ロッテマリーンズは、あの流れを止められて、この試合でも2点先行さ
れても、粘って逆転。不安定だった先発セラフィニが粘った(ホークスからい
えば打てなかった)のが、勝因かな。
 振り返れば、逆転した回の先頭、今年で引退を宣言しているロッテ一筋初芝
の内野ゴロ、なんてことないゴロだったのに、サードバティスタとショート川
崎がぶつかって初芝が1塁に生きて、それから逆転劇になったのが、なんか因
縁を感じましたね。初芝へのご褒美だったのかな。

 ホークスも、井口、城島がいなくて、ここまで来たのは、まあ、よくやった
といえるかな。負けたら、何を言っても意味ないけど。
 城島、来年、出て行くの?
 井口は戻ってこないだろうなあ。つーか、渡米1年目であっさりワールドチ
ャンピオンになりそうだもんね。
 小久保、戻ってこないのかな。
 なんて、ないものねだりしてもしょうがないね。

 ともかく、千葉ロッテマリーンズの強さは本物だね。\(^O^)/
 阪神タイガースよ、千葉ロッテマリーンズは強いよ。
 JFKなんていって安心している場合じゃないよ。こつこつこつこつやってく
るからね。
 セットアッパー、リリーフもいいし、何より守備がいいから、赤星、今岡、
金本を抑え込まれる可能性もあるしね。
 まあ、とにかく、日本シリーズも楽しみだね。
 31年ぶりリーグ優勝の千葉ロッテマリーンズには、パ・リーグの覇者とし
て、その強さを全国にみせて、日本一になってもらいたいですね。

 あ、いま、思い出した。
 今日、ロッテのチョコとガム、食べるの、忘れた。\(^O^)/
 昨日は、ロッテのアーモンドチョコとマカデミアナッツチョコ、むさぼり食
って、歯を磨いたあと、ロッテのキリシトールガム食べたのに。
 これかーーーー、敗因はーーーーー。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 なお、ホークスの1番川崎の「さき」の字は、本来の字は、つくりは、立の
下に可があるような文字なんですけど、読めないという人がいたので、ウェブ
とブログのほうは、「崎」に全部修正しました。

コメント

_ 半日庵 ― 2005年10月18日 18時36分30秒

ぱっぱりパリーグのプレイオフ制度は納得いかない。朝日新聞のスポーツコラムにも書いてあったけど、一位のチームの方が不利なんだもん。2位と3位が戦っている間に試合勘は鈍るは、勝ち上がってきたチームは勢いがあるわで。
一位チームには一勝無条件に与えるという考えもあるけど、私は下位チームは連勝を条件とするといいと思っている。今回の場合ロッテがさよなら負けした段階でホークスの優勝が決まるという仕組み、年間一位にはそのくらいの価値は十分あるはず。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ My favorite things - 2005年10月29日 12時52分28秒

いまこそ声を大にして言ってほしい・・・.
「たいしたことないですわ.ロッテのほうが怖いです」

ロッテの誰か,言わないかなぁ「楽天より弱いですね」