Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

ホークス、大逆転サヨナラ勝ち!2005年10月15日 23時47分07秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 パ・リーグ、プレーオフ。まさかの連敗で後がない福岡ソフトバンクホーク
ス、驚異のアンダースロー、千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介にあっさり抑
え込まれていました。相性はいいはずなのに。
 9回裏で0-4の4点差。
 このまま、なすすべなく3連敗だと、なんのためのリーグ戦なのか、なんの
ためのレギュラーシーズン1位なのか、さっぱりが訳がわからない。
 9回を締めくくるのは、マリーンズのリリーフエースの小林雅英。4点差だ
もん、普通ならもう終わった試合。
 ところが野球、勝負事は下駄を履くまでわからない。
 先頭のカブレラがセンター前ヒット。
 代打バティスタは、討ち取られたけど、代打大道で流れが変わった。
 よけたバットにボールが当たったぼてぼての3塁前ゴロ。終わったかと思っ
たら、驚くべし。小林雅英が焦って悪送球。出た出た出た出た。これが優勝し
たことがない選手が陥る罠。
 これで1死1塁3塁。
 ここで途中出場の大村がセンター前ヒットでまず1点で1死1塁2塁。
 1番川崎が、レフト前ヒットで1死満塁。
 代打荒金がセンター前ヒットの2点タイムリー。なおも1死1塁2塁。
 3番宮地は打ち取られたけど、ランナーは進塁して2死2塁3塁。
 あと一人でマリーンズは31年ぶりのリーグ優勝。不振の4番松中だが、パ・
リーグ2冠王の松中を恐れて勝負せず。敬遠で2死満塁。勝負すべきだったか
もしれないが、まあ、結果論。
 そして、5番はパナマの侍ズレータ。ホームランを打ったあとは、刀でぶっ
た斬るジェスチャーから、「パナマ運河!」の雄たけびパフォーマンスで大人
気。
 小林は勝負に行ったけど、優勝したことがないピッチャーだから、ストライ
クが入らず。ズレータもよく選んで押し出しで、ついに同点。
 いやあ、よくぞ、4点差を、あの小林雅英から追いついた。
 さらに2死満塁のサヨナラのチャンスだったが、6番カブレラはショートゴ
ロで延長。
 10回表は三瀬が最初を投げてからリリーフエース馬原へ。2死からヒット
を打たれて盗塁されて2塁まで行かれたが後続を断ってドラマは10回裏へ。
 マリーンズのマウンドは、小野。しかし、バティスタがレフト前ヒット。先
頭打者がサヨナラのランナー。鳥越がきっちり送って無死2塁。
 マリーンズのマウンドは藤田に代わったが、9番大村がセンター前ヒット!
 サヨナラかと思ったが、ここは本塁に突入できず、1死1塁3塁。
 そして、ついに歓喜の瞬間が。
 1番川崎が、ライト前にサヨナラタイムリー!\(^O^)/
 やられっぱなしだったこのシリーズ。9回裏4点差、さらには1点差で2死
まで追い込まれたが、最後の最後についに流れをつかんで、マリーンズの勢い
を止め、力でねじ伏せた。その集中力、気迫、底力はあっぱれ。福岡ドームの
ファンの大声援もあっぱれ。いやあ、よかったよかった。やで、うでし。
 これでやっと金縛りから開放されて、松中、ズレータのホームランの競演あ
り、小技ありの本来のホークス野球が戻ってくる。ようやく試合勘を取り戻す
ってこと。
 明日もあさっても福岡ドームの大声援で、マリーンズを叩き潰して、大大大
大大逆転決定!

 実はですね。ほんと、腹が立つことに関東じゃ、どこもテレビ中継しない。
NHKだって、NHK BSだってやってない。民放関東キー局は、どこもクソ。なぜ、
放送しないのだ。ついでいえば、テレビ局、どこも国民の知りたいことに応え
るまともな報道なんかやっておらず、記者クラブお下がり情報の垂れ流しが主
体なんだから、TBSも楽天に買われるのが一番。何が報道だ、何が公共性だ、
お前ら、国際競争もない許認可談合のぬるま湯で高給をむさぼってきただけじ
ゃないか。いまのままじゃ、売り上げも利益も減って報道すら維持できなくな
るぞ。

 などと思いつつ、9時くらいのNHKのニュースだと、0-4だと聞いて、なんと
か念力を送らないとまずいと真剣に思いはじめる。
 しかし、おれ、映像がないと念力効きにくいんだよね。映像があれば、カザ
フスタンの日本代表にも念力送れたんだけど。
 ほほぉ。おぬしの念力とやら。そういう弱点を抱えておるのか。
 げっ、まずい。とかいってる場合じゃなくて、PCに飛びついて、ニッカンス
ポーツのリアルタイム速報を見る。案の定というべきか。非常に重い。アクセ
ス集中か。初めてこの速報をみたが、これって、数分間おきに切り替わる紙芝
居みたいなものなのね。
 ああ、いらいらする。福岡の地元、RKBはネットラジオやっとらんのか。
 あわてて、RKBのサイト、
http://www.rkb.ne.jp/
にアクセスするも、ネットラジオは、よくわからず、試合速報を見る。

http://www2.rkb.ne.jp/sokuho/sokuho.php

この試合速報、試合が動くたびに記者が文章をどんどん追加していくタイプ。
ニッカンスポーツのリアルタイム速報より、よっぽど細かくて気が利いている。
 でも、ヒットを打った、凡退したなど、動きがあったときしか更新されない
から、やっぱ、いらいらする。
 そういえば、阿南君がKBCは以前からネット中継をやってるといってたこと
を思い出す。

http://www.kbc.co.jp/
にアクセス。お、あった。
http://www.kbc.co.jp/hawks2005/
優勝祈願インターネットライブ放送!
 しかーも、今日は動画中継じゃん! やった、絵が出る。念力が存分に送れ
る!
 と思ったのもつかの間、アクセスしたら、ユーザ数いっぱいで拒否。
 バカヤロー。
http://e-trees.jp/
e-trees Japan
のハードウェアサーバでもなんでも使って、ストリーミングしてくれ。実はま
だハードウェアサーバ、ファイルはOKだけど、ストリーミングできないみたい
だけど。^^;
 で、どうしようか、どうしようか、もっとリアルタイムに状況を把握しない
と、念力送りづらいなどと思っていたら、ひらめいた。
 ほんとのフツーのラジオがあるじゃん。災害避難袋の中に入っていたはず。
 もっと、早く、気づかないかね、このバカは。
 ラジオ、あったー。スイッチオーン!
 音がしませーん。電池なーい。\(^O^)/
 電池、電池、電池、電池、電池、電池、電池、電池。
 電池、あったー。スイッチオーン!
 音がしたー。放送局、チューニング、でけーん。\(^O^)/
 どこや、どこや、どこや、どこや、野球放送。
 野球放送、あったー。
 おお、サヨナラのチャンス!
 川崎、打て、打て、打て!
 打ったー。\(^O^)/ サヨナラ勝ち!\(^O^)/
 これで流れは変わったぞ。
 明日、明後日は、ロッテのガムとチョコとアイスクリームを貪り食うぞ。こ
れぞ、ロッテ食いよ。
 あ、ロッテの売り上げ上がって、貢献しちゃうな。\(^O^)/

http://www3.nikkansports.com/datastadium/npb/05619322/0001.html
ニッカンスポーツのスコア
をみると、渡辺のアンダスローにまんまとやられて、フライを打ち上げてるの
がわかる。ズレータは1安打打ってるが、松中、いまだに打率ゼロ。
 しかし、松中よ、もう心配要らんぞ。安心してくれ。
 我が家にラジオがあって、ラジオ中継があることがわかったからな(たしか、
RKBのアナウンサーが実況だったから、系列からしてTBSラジオ)。
 おれの念力は、光・電磁波系だからな。映像はなくとも、ラジオの音声でも
聞こえれば、念力が送れるから。福岡ドームにピークを合わせてシュレディン
ガーの波動方程式も解いたから、バッチグー。\(^O^)/
 そうか、おぬし、光・電磁波系か。重力波を使ってないとすると、だいぶ能
力者としては落ちるな。少なくともトップレベルとはいえんな。
 あーたね、どこのどなたか知りませんが、私、地球人の中じゃ、抜群の能力
者なんですよ。失礼しちゃうわ。
 Qレベルになるのは、まだ難しそうじゃの。そろそろ、地球人、やめてみん
か。
 いやーん、そんな怖いこと、いわないで。