Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

あやむらさん追悼リサイタル2005年09月19日 23時28分22秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 以前、紹介したあやむらさんの追悼リサイタル情報、更新しました。
 詳しくは、
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ayamura.html
あやむらさん追悼リサイタル 菊池早江子ピアノリサイタル
をご覧ください。

 ぼくも行きますが、11月だからもう台風は大丈夫だよね?
 だめ?
 あやむらさんもおれの父同様、嵐を呼ぶ男だったらどうしよう。\(^O^)/
 まあ、なるようになる。
 「ジタバタしたっちゃ、ニワトリゃ裸足」
 これ、伊万里のほうの諺らしいんだけど、伊万里方面の人、聞いたことあり
ます?
 標準語に直すと、「ジタバタしても、ニワトリは裸足だ」
 意味は、なるようにしかならんという意味らしいです。
 「ジタバタ」から「ニワトリが裸足」への飛躍がとんでもないですよね。
 何の関連もないし、「ニワトリは裸足」といわれても、それがどういう意味
か一瞬わからりませんよね。
 ほとんどナンセンスなんだけど、でも、なんか、わかった気になるもんね。
 「なんやかんやといっても、ニワトリは裸足だもんね。しょうがないしょう
がない」
 そういう気分になるんですよね。恐るべし、伊万里。\(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック