Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

MSのソフトは「スパイウェア賛成ソフト」2005年07月23日 11時14分18秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 詳しくは、
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0507/13/news025.html
MSのスパイウェア対策ソフトは「スパイウェア賛成ソフト」と呼ぶべき
をどうぞ。
 これは、Clariaという大手スパイウェア企業をMSが買収する予定なので、急
にMSはClariaのスパイウェアをチェック対象からはずしたという話に対応する
記事です。
 MSのような独占企業だと、こういうことを平気でやれるようになります。
 次のWindowsに実はMS製スパイウェアが入っていて、みんな、知らないうち
に個人情報はじめ、いろんな情報をMSに盗まれているということがありうるか
もね。
 フツーの会社だったら、そんなこと絶対にあり得ないといえても、業界関係
者にきけば、そのほとんどが「MSなら、それくらいあっても不思議はないよね」
というのが、いまのMSのイメージなんですね。
 一所懸命、テレビコマーシャルでいいイメージを振りまいているけど、アメ
リカでもEUでも日本でも独禁法違反企業であることは変わらないし、体質は変
わってないですからね。
 IBMは劇的に考えや体質が変わりましたが、それはMSに負けて業界の帝王か
ら滑り落ちたからなんですよね。MSもそうならないと変われないでしょうね。

 フジテレビの株主になって、株主宛てに送られてきた資料を読んで思ったん
だけど、民放テレビ局って、予想通り、視聴者のことなんかほとんど考えてな
いです。視聴率はあっても、視聴者なんて言葉自体、資料になかったと思いま
す。
 結局、民放テレビ局のビジネスは、広告枠をどれだけ高く企業に売りつける
ことができるかなんですね。だから、プライムタイムはこれくらいで売れまし
たとかそんな話ばっかり。完全にBtoB(ビジネス・ツー・ビジネス)のビジネス
モデルなんですね。視聴者は、そのための餌なんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック