Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

IBM、OS/2の打ち切りを正式通告2005年07月22日 08時39分03秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 IBMが、OS/2の打ち切りを正式に通告。詳しくは、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/16/news013.html
続きはLinuxで――IBM、OS/2の打ち切りを正式通告
をどうぞ。
 いやあ、さすがはIBM。10年間もよくサポートし続けましたよね。
 MicrosoftやAppleと違って、そういうところが、信頼なんでしょうね。

9割がテレビCMをスキップ2005年07月22日 08時39分37秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 イギリスの調査ですが、9割がテレビCMをスキップしているそうです。詳し
くは、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/13/news069.html
9割がテレビCMをスキップ――デジタルビデオレコーダー利用調査
をどうぞ。
 日本では、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news094.html
HDDレコーダーのCMスキップでも「CM価値下がらない」
というのがありましたが、時間の問題と思うよ。

 民放地上波なんて、金もない、インテリジェンスもない連中がみるメディア
という流れはどんどん顕著になると思うし、そうでなくても若い奴らは、ネッ
トだし。
 おばちゃんと子供だけに頼る番組になれば、ますますコンテンツの劣化を招
きますしね。

 時間制約で、人をテレビの前に縛り付けるなんて、いまの世の中、よっぽど
のことがないとね。
 また、あさま山荘事件でも起こして、生中継でもしますか。\(^O^)/
 あんとき、ずっとテレビは1日中、生中継状態。しかもとくに動きがあるわ
けじゃなく、ただ垂れ流していても、おれんちもずっとつけてて、中学校から
帰ってきてぼーっとみてたりしたもんね。あのときに機動隊がカップヌードル
食ってて、それでカップヌードルが売れ出したというのは有名な話。
 つーことで、せっぱ詰まった民放地上波がテロリストと手を組んで大事件を
起こして、警察や機動隊には、スポンサー筋が売ってほしいといってる商品を
身につけてもらって活動してもらうと。\(^O^)/

Entoverseって何だ2005年07月22日 22時37分53秒

弾さんがここで書いてるEntoverseって何?
ホーガンの内なる宇宙のこと?
おれはすでに、SF作家、ジェイムズ・ペニス・コーガンを名乗ってるぞ。\(^O^)/
エントヴァース。エントバース。えん、とばす。
円、飛ばす!
中国、人民元切り上げのことなのか。\(^O^)/
ああ、昨日も今日も焼酎で酔っ払いだ。
連れの二人が魔王ばかり飲んで、お店の方、すみません。
そうだ、来週は、父の一周忌で姉が配った種子島の黒麹焼酎、某所にもっていかないと。
それにしても、あの有名店のソムリエが、あの人のあれであれがあれしてああなったとは。世の中、狭いなあ。下手に女性連れて行くと、あっち方面には筒抜けってことですね。\(^O^)/ まあ、それもよし。
早く、読み終わったばかりのホーガン「量子宇宙干渉機」使って、別世界に脱出したくなったりして。まあ、これもよし。
さあ、風呂入って寝ます。