Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

静脈認証も安心できない?2005年07月08日 09時29分35秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 大根で作った偽造指で静脈認証ができちゃうそうです。詳しくは、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050701/163801/
静脈認証も安心できない? 大根で作った偽造指で認証に成功
をどうぞ。
 本物の指で登録したものを大根でなりすましができるかどうかは、まだわか
ってません。でも、大根で登録できて大根で認証はできるそうです。
 記事にもあるように、松本先生は、指紋認証が簡単に偽造できる指でごまか
せることを示して、世界中を驚かせた人ですが、虹彩認証も写真でごまかせる
話は知りませんでした。
 1週間経過した大根では、受け入れ率が低下するというのが、なんかほのぼ
のした感じでいいですね。\(^O^)/

コメント

_ うぃるばー ― 2005年07月10日 17時41分10秒

免許証や保険証の偽造と顔も変装できれば架空名義の口座ができそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ ホットコーナーの舞台裏 - 2013年01月30日 05時41分29秒

ASAHIネット(http://asahi-net.jp )のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
http://matome.naver.jp/odai/2135862598667663901
これは便利!?エリンギでiPhoneが