Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

Re: ドメイン名乗っ取りの危険性2005年07月01日 08時43分25秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 インターネットの黎明期、一度アクセスしたサーバをhostsに書き加えるとい
う仕様のメールソフトがあったのを思い出します。だから、サーバの拡張などが
あってIPアドレスが変わると、サーバに接続できない人が多数出た、などという
事がありました。
 勝手にhostsに書き加えるのは論外ですが、not foundならDNSに問い合わせて
再度IPアドレスを取得する、というぐらいの賢いプログラムであって欲しかった
という気もします。転居通知を見ずに、年賀状を捨ててしまう郵便配達のアルバ
イトのような仕様。わはは。

--
たま@無精庵
blog: http://hesomagari.seesaa.net/
http://blues.asablo.jp/blog/ (テスト中)

Re: 東芝はMSの走狗・売国奴?2005年07月01日 08時44分03秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---

左翼も街宣車あるでしょ?

つか,今都議会議員選挙中だけどウチあたりで一番街宣車うるさいのは
共産党ですぜ(共産党がこの文脈での「右翼」の対抗軸にいるかどうか
は議論のあるとこですが)。とにかくカナキリ声あげやがってヒトの迷
惑を考えないのはおんなじ。
実は目黒選挙区には「迷惑だからウチは選挙カーを使いません」という
候補がいて,ワタシはコイツに入れようかなと思ってます(選挙カーが
来なかったという理由でオウムに投票した過去があるからね,オレ)。

まぁ選挙を別にすると平時(なんかキナ臭いが)に街宣車を活躍させる
のはやはり右翼が多いですな。彼らは「ヒトに迷惑をかけること」イコ
ール「威嚇」になるとちゃんとわかってやってる。左翼陣営はそのへん
のサジ加減というか戦略的ツメが甘いんぢゃないですかね。
いきなりロケット弾(当たらないけど……つか撃つなら当てろと思うが)
とか爆弾とか,トコトン迷惑なとこに行かずに,街宣車程度の迷惑で世
間ににらみを利かす,という発想がないんでしょうな。そそ,左翼には
「歌」がないつうのもあるかも知れないね。右翼の軍歌に対抗できるよ
うな歌が。

べ@いまさら「友よ」でもねぇしな。

===
標題: 選挙カーも街宣車?
---
 なるほど。選挙カーも街宣車といえば、街宣車なのか。
 全然、そんな気がせんなあ。
 おれの中の街宣車は、黒くて、日の丸立てて、君が代か軍歌大音量で流して
というイメージですからね。
 左翼はたしかに歌がないなあ。フランス国歌のラ・マルセイエーズでも歌う
といいのか。\(^O^)/

 選挙は、おれも、いつも、うるさくない奴に一票入れてます。

> 街宣車程度の迷惑で世間ににらみを利かす,という発想がないんでしょうな。

 なるほど。でも、これ、争いを好まない、羊のようにおとなしいポンニチだ
から、通用する作戦じゃないですか。
 在日外国人、すなわち、日本人以外の中国人、台湾人、香港人、韓国人、朝
鮮人、ブラジル人、フィリピン人、どこでもいいけど、おとなしくないもんね。
 以前、紹介した気もするんだけど、週刊ダイヤモンドだったかな、ブラジル
人が多い、群馬のほうかな、愛知のほうかな、ともかくその町に、右翼が威嚇
のために街宣車で乗り込んだら、逆に街宣車燃やされて、右翼ぼこぼこにされ
たそうです。

 日本人、右翼は暴力的、テロをやるというイメージで、怖がるけど、故郷を
離れて外国にやってきて必死で生きてるほうからすれば、それこそ人生かけて、
命がけでやってるわけで、日本の右翼の威嚇行動なんて、やってることはママ
ゴトにみえるんでしょうね。
 よく右翼言論人が戦後日本の平和ボケというけど、連中だって、ほんとに命
のやりとりしたことない奴ばっかりなんだから、平和ボケは右翼も一緒なんで
しょうね。
 ブラジル人の行動を教訓にすれば、企業も個人も街宣車がきたら、ガソリン
まいて火をつける習慣が定着すればいいんでしょうね。\(^O^)/

 ダカーポ2005年6月1日号(いまでているのより、1つ前の号)は、「右翼はい
ま、何を考えているか」という特集があって、右翼にアンケート&インタビュ
ーしてます。面白い。

 信頼できない新聞の1位が朝日なのはいいけど、信頼できる新聞の1位が産
経なのは、右翼、よく考えたほうがいいぜ。新聞の内実なんて、どこも似たり
寄ったり。主張だって、朝日は営業左翼、産経は営業右翼なんだから。
 まあ、信頼できない新聞の2位がすべて、信頼できる新聞の2位がなしとい
うから、ちょっと安心だけど。\(^O^)/

 朝日の社長室で自決した野村秋介の話もでてますね。週刊朝日連載の山藤章
二のブラックアングルが問題になって、野村秋介が朝日社長室に抗議に行って、
自決しちゃうんですよね。おれは野村秋介は文人でもあったし、骨のある人だ
なと思っていたから、自決にはびっくりしましたね。野村秋介らしいといえば
そうなんだけど。
 あのとき、山藤章二が書いた詫び状をみせてもらったことがあるけど、それ
は墨痕鮮やかで達筆のものでした。これを読んだ野村秋介は、山藤は許してや
れといったそうなんですけど。
 右翼から抗議受けたら、あれくらい達筆で墨痕鮮やかな詫び状書かないと許
してもらえないのかと思って、ビビリ、バビデブー。
 おれ、字が下手だしな。習字のときはもうちょっと上手なんだけど。
 パソコンで毛筆フォントなんか使って書いたら、怒られるだろうなあ。
 いやーん、どうしよう。\(^O^)/

小倉昌男、福祉を変える経営2005年07月01日 08時44分50秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。
---
 クロネコヤマトの宅急便を作って、日本人の生活を劇的に変えた小倉昌男さ
んが亡くなりました。享年80歳。ご冥福をお祈りします。
 宅急便を作るにあたっては、当時の監督官庁だった旧運輸省(現国交省)の規
制に楯突きまくって、やっと実現して、以後も官僚には逆らってもユーザサー
ビスの向上を目指した、ほんとの経営者です。

 ぼくにとっての小倉さんは、宅急便の小倉さんではなく、障碍者福祉の小倉
さんです。
 ヤマト運輸の経営の第一線から退かれてからは、ほんとに障碍者のためにな
る福祉とは何か、それをスワンベーカリーなどで実践してこられたのです。
 それを本にまとめたのが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822243648/qid=1120173991/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-5371891-1267400
小倉昌男著「福祉を変える経営」(日経BP)
です。
 サブタイトルは、「障害者の月給1万円からの脱出」。
 オビは、
    知っていますか?
    障害者の賃金が月給1万円に満たないことを。
    お役所任せじゃ、もうダメだ。
    障害者も、自分で稼いで社会に出よう!
    「クロネコヤマトの宅急便」の生みの親が挑む
    ほんとうのノーマライゼーションの道
です。
 日本の共同作業所、福祉施設の多くがいかにダメか。
 金儲けは汚いこと。福祉は尊いこと。だから、障碍者福祉は金儲けをしなく
ていい、しちゃいけない。役所も職員も、この意識がダメ。それが障碍者もダ
メにしている。
 「福祉」の美名がいろんなことをダメにしてるんです。その意識改革ね。
 その他、実際にどうやって障碍者のために儲けていくは、本書をお読みくだ
さい。
 障碍者や障碍者施設の関係者だけではなく、一人でも多くの人に読んでほし
いですね。
 もっと早く紹介しようと思っていて、こうなってからやっと紹介するのが残
念です。
 合掌。黙祷。