Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

標題: ライブドアとフジ和解2005年04月19日 08時22分00秒

ASAHIネット(http://www.asahi-net.or.jp)のjouwa/salonからホットコーナー(http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ )に転載したものから。

---
 ライブドアとフジが和解しましたね。
 堀江君、5年待てば株返ってくるのに、待てなかったのか。
 おれの予想と違って、池田大作先生、出てきませんね。\(^O^)/
 400億円儲かったから、いいってことなのか。
 業務提携の委員会を作るとはいっても、放送と通信の融合問題は先送りです
ね。
 何ができるか、お手並み拝見でしょうかね。
 いまのままでは、電波利権で食ってるテレビ業界は通信業界にやられてプレ
ゼンスが低下しますからね。

コメント

_ tokizou ― 2005年04月19日 17時38分30秒

はじめまして。「松」で初めてパソコンに触れて早20年以上
経ってしまった者です。その節はありがとうございました。
お陰様でパソコンに触れつづけています。
放送と通信の融合…
ラジオに長年いましたが、ここ10年のネット世界の進化は驚くばかりでした。
いつのまにか放送番組の制作は
ネットがないと出来ない状況になってしまいました。
そして…
融合ってあまり難しく考えるとできなくなるように思います。
特にラジオはそうです。
400億儲けた社長も、ご自身の日記で書いていましたが、
思いっきりお金をかけた(例えばNHKスペシャルみたいな)番組でないと
2次使用できるコンテンツとはならないですしね。
つまり、フジもニッポン放送も別にコンテンツなど持ってないと思うのです。
財産は今まで番組を製作してきた人であり、
放送の世界でやってきた人が今後、
ネットの世界をメインに制作をやっていくことが、
まず一番始めにやるべき融合だと思います。
ビジネスモデルは後からついてくる…そしてそれが完成した時が
「融合」した状態だと思うのですがいかがでしょうか。
電波には電波の特性と役割がありますから
ホソボソとでも存在してゆく価値はあります。
メディア企業はそういう棲み分けをうまく考える必要がありますね…

_ 中村正三郎 ― 2005年05月10日 22時16分05秒

tokizouさん、返事がめちゃくちゃ遅れてすみません。
「松」のユーザさんがコメントつけてくれたんで、返事しなきゃと思っていたんですが、どこにコメントがあったかわかりませんでした。\(^O^)/
「松」がお役に立てたとしたら、開発者一同、ほんとに誇りに思いますし、当時の12万8000円もする製品をお買いいただいたということで、大変ありがたく思います。

中村(show)

_ s-kusano ― 2005年05月11日 06時58分48秒

はじめまして。
当ブログの管理人さんが、とても使いやすい松の関係者と知り、懐かしい限りです。当時はワープロソフト即一太郎が言われていましたが、それは、松を知らない人が余りにも多かったためでした。
とても私など素人には使いやすかったのに、Windows版から、Officeにパソコン本体変更のため使用ができなくなりました。残念でしたが、個人的にはドスPC版を保存して、今でも利用できる状態にあります。
松は永遠に不滅です!。中村先生の益々のご活躍を祈念します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
一富士、二鷹、三は? ひらがなで。

コメント:

トラックバック

_ 404 Blog Not Found - 2005年04月19日 20時49分51秒

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/19418918.html
マネーゲームが終わり、ビジネスが始まる....のかな?
サンジャポファミリーは想定外だったなあ。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 社説社説:
ライブドアVSフジ やっぱりこれも「想定内」?

 ニッポン放送をめぐるライブドアとフジサンケイグループの攻防は、ライブ.

_ 404 Blog Not Found - 2005年04月19日 21時33分39秒

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/19423724.html
もと歌は以下のアルバムのディスク2の16曲目。



NHKみんなのうた ベスト

というよりは、もと歌「「ラジャ・マハラジャー」の替え歌で、「トリビアの泉」のおかげで大ブレーク中の「ニャホニャホタマクロー」の、そのまた替え歌。
前のEntry
を書いているうちに

_ 404 Blog Not Found - 2005年04月28日 00時40分51秒

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/20240146.html
ここまで教訓をうらっかえしにされてしまうと嗤うしかない。
[テレ朝社長]敵対的買収防衛でキー局は株持ち合い検討を - livedoor ニュース[テレ朝社長]敵対的買収防衛でキー局は株持ち合い検討を
 テレビ朝日の広瀬道貞社長は26日の会見で、ニッポン放送株取得を巡るラ.