Google
ブログ(iiyu.asablo.jpの検索)
ホットコーナー内の検索
 でもASAHIネット(asahi-net.or.jp)全体の検索です。
 検索したい言葉のあとに、空白で区切ってki4s-nkmrを入れるといいかも。
 例 中村(show) ki4s-nkmr

ウェブ全体の検索

役立たずのフィッシング詐欺対策ツール2005年04月13日 08時26分00秒

標題: 役立たずのフィッシング詐欺対策ツール
---
 東京スター銀行やUFJカードなどが、フィッシング詐欺対策ツールを使うよ
うになったと発表していますが、これ、役立たずのようです。詳しくは、
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050408.html
セキュリティ商社の餌食になる思考停止事業者を自衛のため見分けよ
をどうぞ。
 高木さんにかかれば、こんなもんでしょうね。
 例によって、マイケル・ムーアばりの担当者とのやり取りが面白いです。
 これ、映画化しないのかな。\(^O^)/

--- ここから ---
プレスリリースを右から左へと流しているだけらしい。いまどき、文章の要約
なんぞ機械でもできるわけで、プレスリリースを垂れ流すだけならそんな報道
はいらない。そんなのは近い将来 Googleが機械的にやってのける仕事になる
だろう。マスゴミに人間は不要なのだ。
--- ここまで ---

 同感ですね。マスコミじゃなくて、濁点がついてマスゴミというのが、いい
ですね。

もっと修行を2005年04月13日 08時26分00秒

標題: もっと修行を
---
漫才、コント、ピン芸人(一人話芸)、落語など、その道で大成できなくなったのは、
TVのバラエティ番組の司会に使われてしまうからだろう。
そこそこ頭が良いので、仕切りがうまく、適度な突っ込みとボケ。
そして本業よりも、実入りが良くなるからか。
こぶ平が、ここ10年ほど、TVの出演をほとんど減らして、古典を勉強したのも、
正蔵襲名を意識し始めたからだったといわれる。
TVに出ている場合じゃない。
                        五九郎

===
標題: Re: もっと修行を
---
 お笑いのスゴロクでは、司会業が上がりになってますよね。
 日本のテレビに出ているお笑い芸人は、世界では通用しないし、
いまのところ、アジアでも通用してないですし、司会にでも
なるしかないんでしょうね。
 世界中でウケてる電撃ネットワークがテレビの司会をやるように
なったら、世も末ですね。\(^O^)/

中村(show)